新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゲームマンガアニメいろいろバトン~その2~

~その1~からの続きです。

■RAVE

「ワンピ」と絵が似てる似てるって言われまくってるよね。
確かに似てるかもしれん。
でもストーリーはそんなに悪くないと思う。
プルーがかわいいっす☆

■メダロット

すみませーん、知らないですm(__)m

■ヒカルの碁

流行ってたのは知ってる。
んでも読んだことはなかったり(^^;

■機動戦艦ナデシコ

アニメでならちらっと見てました。
あんまり覚えてないけど・・。
「エヴァンゲリオン」以降、無表情で 冷めた美少女(?)
ってのがよく出てくるよね。
これにも出てたような?ルリちゃん??

■BLUE SEED

名前だけ知ってます。
林原めぐみの代表作の一つだよね。

■覚悟のススメ

あっはっは!
私自身は読んだことないけど「覚悟完了!」のセリフだけは
友人が非常に盛り上がっていたので知ってます♪
いや~バカだったね~(笑)

■トライガン(トライガン・マキシマム)

ちらっとしか見たことないけどおもしろそうだったよ。
ウルフウッドさん良かった~♪
関西弁(?)の牧師☆
ちゃんと読んでみたいなぁコレ。

■女神転生

名前だけ。「メガテン」と略されてることも知ってる。
でも内容はあまり知らない( ̄▽ ̄;

■セーラームーン

「なかよし」で連載してましたね。
セーラームーンの前身「コードネームはセーラーV」(調べちった)の頃から読んでましたわ。
でも、ちょうど中学あたりで買わなくなり始めてから「セーラームーン」が盛り上がり始めた気がするので途中から全然知りません。

■FATE/stay night

すみませーん、知らないですm(__)m

■ハーメルンのバイオリン弾き

従弟が持ってたからちょっとだけ読んだことあるけど、
全然覚えてないや・・。
それよりも「グルグル」の方が好きだったし(笑)

■ぷよぷよ

私はあまり落ちゲー得意ではないのですが、
見てる分には(ダンナのとか)好きですね。
「よくこんなに連鎖できるな~」
とか思いながら。

■さよなら絶望先生

すみませーん、知らないですm(__)m

■バテン・カイトス

とりあえずゲームだよね?って以外何も知らないです。

■ワイルドアームズ

同上

■爆走兄弟レッツ&ゴー!

名前だけなら。内容はほとんど知らないです。

■コゼットの肖像

すみませーん、知らないですm(__)m

■好きなゲームキャラ

え?何でもいいの?
「金色のコルダ」の土浦くんとか。
「ときメモGS」の葉月王子(笑)とか。
「幻水Ⅱ」のカミューとか。

ええと、すべて顔(と性格)の好みですかね、ハイ・・。

■テイルズオブジアビス

ん~、やったことはないですね。

■聖剣伝説

SFCの時代にやったことあります。(多分「2」の頃)
けっこうやりやすくておもしろかったような?
FFに「クリスタル」があったように聖剣に「マナ」が
必ず組み込まれて象徴的な感じだったね。
聖剣は今でも「マナ」中心のストーリー仕立てなのが
好感持てます。FFと違って(爆)

■幽遊白書

うあ~好きだったなぁ~♪
幽助は髪を下ろした時の方が好きでした。
リーゼントはいただけない(笑)
ま、それよりも当時好きだった人にジャンプをもらうことの方がより楽しみだった・・
という裏事情もありますな。

■音ゲー

やってみたことはあるけど難しい!
人が上手にやってるのを見る方がいいかな(^^;

■マリア様がみてる

名前だけ。どのジャンルのものかも知らないですm(__)m

■テイルズ

長いよね、このシリーズ。
ファンタジアだけはやったことある気がする。
面白いと言う人が多いので他のもやってみようかな。

■LOVELESS

すみませーん、知らないですm(__)m

■エア・ギア

すみませーん、知らないですm(__)m

■名探偵ホームズ

小学生の頃読み漁りました。
NHKでドラマもアニメもやってたね。
面白かった~♪今でも好き。

■鋼の錬金術師

一応コミックス集めてます。アニメも見てました。
なかなか面白いです(^^)
お気に入りはマスタング大佐とホークアイ中尉かなぁ。
でも他のキャラもなかなか良いよ♪

■B.B.JOKER

すみませーん、知らないですm(__)m

■拝み屋横町顛末記

すみませーん、知らないですm(__)m

■ハチミツとクローバー

深夜アニメで見てたのと、単行本を本屋で立ち読みしました。
この作者さんがデビュー前某小説のパロディをやってた頃から知ってます。
もっとギャグ色が強かったんだけどなぁ・・。
でも、わりと好きです。

■アイシールド21

あー、アニメでやってるのは知ってる。
全然見たことないし原作も知らないけどね(^^;

■マザー2

「マーザー2~♪」
ってCMソングばかり覚えてるけど、どんなゲームなのか
全然知らないや(笑)

■フルーツバスケット

ちょっとだけ読んだことある。
あとアニメもやってたよね。
あんまりよく覚えてないなぁ・・。

■彼方から

名前とコミックス出てるのは知ってます。

■福屋堂本舗

すみませーん、知らないですm(__)m

■うる星やつら

基本的に小さい頃アニメで見てたくらいかな?
そして高校時代某化学の教師(♂・でぶちん)が体育祭でラムちゃんの仮装をしていたのを思い出す・・何て思い出だ( ̄▽ ̄;

■ガラスの仮面

有名だね~有名だよね~。
でもマンガを読んだこともなければドラマも見てなかった。
ので、漠然としか内容をしらない・・。
(それでも漠然と知ってるあたりがすごい知れ渡りようだ)

■スレイヤーズ

アニメでしか見たことないけど、面白かった♪
林原めぐみが好きだった時期だったな。

■蟲師

名前は知ってる。
深夜アニメやってたのも知ってる。
でも何となく怖そうで見なかった(笑)

■NHKにようこそ!

すみませーん、知らないですm(__)m

※※※

だいぶ知らない感じですな・・。
んじゃ、次ラストで!
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-23 14:44 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)
<< ショック・・ 週末 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧