新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンガアニメゲームいろいろバトン~その1~

すみません、あまりにも長いので3部作くらいで
小分けに出してしていきます(爆)
このバトンをやりたいという方、いたら最後までお待ちください(笑)

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

■NARUTO

ダンナが集めてるのでなんとなく読んでます。
そこそこ泣けるかなとは思うけど、そう何度も読み返したいというほどでも
ないかな~とか思ったりして(^^;
昔はアニメでもちらっと見てました。

■D.Gray-man

すみませーん、知らないですm(__)m

■テニスの王子様

実際に読んだことはないですが、さわりだけなら知ってます。
手塚先輩人気あるよね(笑)
私もわりと好きかな♪(←知らないのに・・)

■BLEACH

アニメオンリーですが見てます(現在進行形)
本誌原作は読んだことなかったり。
ソウル・ソサエティの・・というか護廷十三隊の話はおもしろかったんだけど、
今はちょっと話がこんがらがってきてよく分かってなかったり( ̄▽ ̄;
見られなかった日もあったので、一度飛ぶと「??」みたいな。
でもやっぱり見てしまう。

■ONE PIECE

いや、もう大好き!
なんなん?何でこんなに泣けるん!?それに何でこんなに笑えるん!?ってくらい、
おもしろいっす!
出てくるキャラクター各々の過去の話なんか涙なくして読めないし、
その後の仲間とか友情とか勇気とかなんかもうベタかもしれないけどすごく魅かれます。
一番好きなのはナミの話かなぁ。
ナミがルフィに涙ながらに「助けて・・」って訴えるのを
「当たり前だぁ!!」って叫び返すルフィが超カッコイイです♪

はぁ・・海に出たい。(←まてまて!)

■ガンダム

内容はほとんど覚えてないのに、主題歌はやたらと知ってます(笑)
しかもけっこう歌えたりして・・。
基本的には兄貴が見ていたものをつられて見ていた
くらいでしかないですね。

■ファイナルファンタジー

確か4~9までしかやったことないと思われます。
ストーリー的に良かったなぁと思うのは「4」かな?
カイン~(≧д≦)!!

しかし最近はえらい映像が綺麗ですよねぇ。
でもシステムは煩雑になっていくし、ストーリーはただ複雑にしてるだけだしゲーム的なおもしろさはどんどん減ってる気がするんだけど、映像のクオリティはどんどん上がっているので、買ってまでやる気は起きないけど、借りてしかも見てみるだけならいいかも。
というわけで、ゴマちゃん!
くーちゃんにFF貸してって言っておいてね(笑)

■EVANGELION

友人が狂ったようにはまっていたのを思い出します。
私自身もアニメでは見てました。
(後に、単行本も友人から借りたけど余計難しかったような)
最初は主題歌が好きで見てたんだけど、そのうち内容の難解さに魅かれて(?)
見るようになったんだったような。
でも実は最終回を見ていないのでどんな結果になったのかよく知らなかったりする。

■ドラゴンクエスト

昔はアニメもやってたね~。
徳永英明の『夢を信じて』を思い出します。
実はメインである3,4をやったことがありません(笑)
それ以外は1~8までやったことあります。
個人的には「5」のストーリが一番いいですね。
結婚できるわ(嫁さん選べるわ)、子どもまで生まれるわ(しかも仲間にできるわ)
最高じゃないですか♪
PS2に移植されたやつもやりました。
レヌール城のお化け退治とかけっこうおもしろかったなぁ。
この時点でブーメランを買うためにどれだけ頑張ったことか・・。
しかし、モンスターを仲間にできるシステムがその後なくなってしまったのが残念。
(システム自体は残ってるけど形が変わってるんだよね)

■BLACK CAT

深夜アニメでやってたのでちょこっと見てました。(ビデオに撮って)
けっこうおもしろそうだったのに、1クールで終わっちゃったのかな?
私も引越しのゴタゴタで見なくなってしまったのでそれまでですが。
基本ギャグタッチのものは見やす(読みやす)くてヨイ。

■学園ヘヴン

内容自体はあまり知らないのですが、BL系のゲームということは知っております。
でもイイ男揃ってますよ~(笑)
絵自体は嫌いじゃないかも。
BL系じゃなけりゃ買うんだけどなぁ。
(※ちなみにBL系というのはBOYS LOVE系というやつ。
所謂、男の子同士の恋愛モノですね♪)

■ドラゴンボール

コレ、知らない人いるんかな??
一番初期の頃(悟空が小さい頃)が好きかな~。
全体的にほのぼのしてて。
ブルマと亀仙人の掛け合いがおもしろかった♪

■北斗の拳

見ていた気もしますが、内容はあまり覚えてません。
後に冴羽遼とケンシロウの声が同じ人だと知りショックを覚えたような(笑)
■セイント星矢

やってたね~、あったね~そんなアニメが。
原作は知らないけどアニメはちょっと見てました。
でもやっぱり内容はイマイチ覚えてません。

■ボボボーボ・ボーボボ

アニメでやってたのは知ってるけど見たことないです。
なんか小学生向けな感じだな~と思った。

■HUNTER×HUNTER

この頃はすでにマンガ雑誌を買うような人間が周りにいなかったので
内容はほとんど知りません。
こういうマンガがあるってのを知ってただけ。

■銀魂

ネット上の知り合いが異様に好んでおりましたなぁ。
今はアニメでやってるのでそれをちょこっと見てたりします。
まぁまぁおもしろいけど、はまる・・ってほどでもないかな?
お妙ちゃんがスキ☆

■DEATH NOTE

名前しか知らないんです~(^^;
「おもしろいよ」と言われるのでちょっと読んでみたいんだけど。
誰か貸してください(笑)

■魔人探偵脳噛ネウロ

すみませーん、知らないですm(__)m

20■ウテナ

「絶対、運命、黙~示録♪」
って歌がやたら耳について離れませんでした(笑)
これもアニメでちらっと見たことあるけど、結局内容はよく分からず。
独特の世界観だったことは確か。

■アラレちゃん

がっちゃん好きだったな~。
従弟の名前が「岳」といい、小さい頃「がっくん」「がっちゃん」と呼ばれていたので、
何となく彼を思い出すがね。

■パタリロ

名前と絵柄だけ。
内容はよく知りませんです(>_<)

■地獄少女

漠然と聞いたことある気がする。
最近ゲームだかOVAだかが出てる?
あ、CMで見たんだな、きっと。その程度の知識。

■エウレカセブン

深夜で再放送やってるみたいですね。
でも内容はよく知らないです~。

■ゼノサーガ

ゲームなのは知ってるけど、やっぱり内容は知らないです(>_<)

■サイバーフォーミュラ

タイトルは知ってますが、やっぱり内容は知らないです(>_<)

■ストリートファイター

スト2が実家にあったので兄貴がやるのを見てました。
ベガが好きでねぇ(笑)
ちょっと軍服って魅かれません?マニアックですか?
そうですか・・。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

ん~、まったく知りませんです。

■こいつら100%伝説

あの怪しげな忍者どもね(笑)
でも実はあまり覚えてなかったり・・。
私も「お父さんは心配性」の方が好きかな~♪
何だかんだ言ってもいいお父さんなんだよ、ね(^^)

■スラムダンク

安西先生!安西せんせ~~~~い!!大好きvv(≧▽≦)
本誌もアニメもばっちし見てましたとも!
語らせるとちょっと長いよ☆(そうか?)
中学時代某友人が
「緑川光の声が聞きたくて流川くんのセリフを今か今かと待ってたら
その回のセリフが『どあほう』だけだったの~!」
と残念がっていたのを思い出す(笑)

■名探偵コナン

いいね、いいね!
ミステリ好きとしてはこのテのアニメはけっこう好きです。
と言っても週刊誌なので原作を集める気にはならず・・。
だって単行本出るの早いんだもん(^^;
塾講師時代、姉のように慕ってくれた生徒(当時小4女子)と
コナンの話でめちゃめちゃ盛り上がった覚えがあります。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

チョコだね~。
兄貴がシール集めてた気がする。
今はチョコの値が上がってるんだって?
(そんな程度の知識しかありません)

■ツインシグナル

あ、シグナルもおもしろかったね~♪
ちびちゃんが大好きでした(^^)
話はもうおぼろげだけど、おもしろかったのは覚えてる。

■GANTZ

ん~、ほぼ知らないです。
ヤンジャンで連載してたらしいね?(今もしてるんかな?)

■ギャラリーフェイク

おお、けっこう好きですよコレも♪
一応、博物館学芸員の資格を持っていますので美術館・博物館モノのマンガは
興味があります。
絵や美術品、時計、宝石、玩具何でも出てきます。
内容も高度だし、細かい知識満載で勉強にもなる。
サラちゃんカワイイし三田村さんも女性だけどカッコイイ!
フジタも普段は飄々とした感じなのがいざって時はやれる男でいいね。
深夜アニメでやってたのも見てた。(もうアニメばっかだなぁ、私)
ただちょっとエロい(^^;

■ローゼンメイデン

なんか怪しげなお人形さんみたいな格好した女の子たちが
出てくるやつかな??
よく知らないけど深夜アニメでチラッと見たことあるような・・。
(他のを録画してたけど時間がずれちゃった時とか)
内容はまったく知りません。

■MONSTER

浦沢直樹の作品は独特でヨイですな。
でもこの作品は実は全然知らなかったりする・・。
ちょこっとだけ読んだけどよく分からなかった_| ̄|○
浦沢作品は「マスター・キートン」が一番好き♪
今は「プルートゥ」読んでる。
コレもおもしろいよ(^^)

■幻想水滸伝

1,2はやったことあります。
3も買っておいてはあるんですがまだ手をつけてません。
仲間集めは楽しいやね♪
ミニゲームも含めてそこそこおもしろいと思う。

■おおきく振りかぶって

名前は聞いたことあるような・・でも知らないです。

※※※

まて次号!(←?)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-18 15:29 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)
<< 週末 ハリポタ第6巻発売日♪ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧