新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷちトヨタ~

先週末は土日とも車を見に行ってきました。
というのもダンナの車検が10月で切れるのですが、今の車に乗り続ける場合
バッテリーとタイヤを交換しないともうそろそろキツイ・・ということがありまして。
で、せっかく交換するならもう4年くらいは乗っていたいなと。
しかしMT車のため、AT限定の私は運転できない。
ダンナは私に運転をさせたくて仕方がないのです。
(↑自分が飲み会の時とかに迎えに来たりしてほしいんだと)

もし、もう4年今の車のままだと私はその間運転しないわけで。
かといって、10月の車検までに車を替えるとなるとマンション買ったばっかで
非常に出せるお金が少ない(^^;
そんなこんなで悩んでるんですねぇ。

で、土曜は以前も行ったことのあるプジョーへ。
以前乗ったのは206。
今回は新しく出た1007を見たいということで。
大きな特徴は電動スライドドアらしいんですが、
うちらは別にそれに興味があったわけではなく。(営業さんガッカリ・笑)
私もダンナも試乗させてもらいました。
私としては206の方が小さくて運転しやすかったなぁ。
メーター類が非常に見づらく、また前の方も見づらいのでやや不安になります。
あとハンドルが硬い。
ATなんだけどクリープ現象が起きないのでちょっとずつ前に出たい時とかは
ちょっと不便かな(^^;
運転席、助手席は広くて快適でした。
スライドドアも荷物が多い時とかは便利かも。
ダンナはわりとお気に召した様子。
基本的にプジョーは動きの良さですね。
「猫足」と呼ばれるのが一番の特徴で、カーブや曲がる時なんか
スィーっと行けるのがいいらしいです。
ま、ペーパーの私にゃその辺は大して気にならないんですがね(笑)

でもって、日曜は私が前々から気になってたPASSOを見にトヨタへ♪
トヨタへ行くのは初めてです。
案内されて見てみたんですが、これが思った以上に良い!!
外観は小さいんですが中は意外と広いし。
後ろの座席がフラットにできたりするし。(しっぽを乗せる時とかいいかも)
物置場がいくつもあるので細々したもの(財布とか携帯とか)を持ち歩く私にとっては
非常に便利♪
試乗もしてきましたが、運転のし易さは○。小回りも利くし。
ダンナ曰く高速や坂道を走ったらキツイかな、だそうだが
そのへんはエンジンの大きさなので・・。

でも、二人とも概ね好印象でした(^^)
ダンナは「もうちょっと安ければなぁ」と言ってますが。
PASSOとダイハツのBOONはエンジンを共同開発したらしく仕様が同じらしいんですね。
だから、新車の価格はさほど変わらないだろうけど中古車で出てきた場合
BOONの方が絶対安いぞ、と。
確かに各HPを見てみると仕様は同じみたいだから・・そうかも。

いいな~PASSO気に入っちゃったな~♪
でもダンナはプジョーが忘れられないみたいだけど。
ううむ。
高い買い物だから簡単にはねぇ・・。
トヨタの営業さんには
「またいつでも車の練習しに来てくださいね~」
とか言われてしまった(笑)
やっぱ長らく運転しないと怖いんだよね。
どちらにしても最大の問題は資金だね、ってことで(爆)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-15 15:04 | 日常茶飯事(日記)
<< ハリポタ第6巻発売日♪ 寝言 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧