新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれお仕事記~祝・退職~

ってわけで、今日で退職です。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

連休も終わり、昨日は相当混んだものの今日はまた患者さんも減り
これといった大事件もなく淡々と仕事は進みました。
「私の最後の患者さんは誰かしら♪」
とか思ってたら、午前の診察終了間際、地元のラジオ局でDJをやっているMさん(30代、顔はまったくもって外人で超カッコイイが、名前はバリバリの日本人で日本語ベラベラ)が来まして。
「おお、ラッキー☆」
と思ってたんですが、本当の最後の患者さんはMさんが帰った後、
点滴を終えて降りてきたおばあちゃんでした(笑)
これがまたおっとりしたお上品なおばあちゃんでして。
それはそれで気分良く仕事を終えられて良かったかな、と。

皆が昼休みに上がったところで、院長と奥さんに改めてご挨拶を。
「期待してたんだけど残念だなぁ。」
と院長には言われました。
「また仕事をする気になったら電話してね。」
と、奥さん。
そう言っていただけるのはありがたいですけどね。
そして何だか「大したものじゃないけど・・」とハンカチをいただきました!
ちょっとびっくり。
こちらはお菓子の詰め合わせを渡してきました。(定番)

仕事終了後、交代のKさんに
「上で皆が待ってるから」
と言われ、休憩室へ。
何だかお花とかプレセントとかもらっちゃいました~♪
若干ぎこちない雰囲気ではありましたがね(^^;
私もスタッフの皆さんに一つずつバスセット(入浴剤とかスポンジとか)を贈ってきました。

私はヘソ曲がりなので、
「みんな最後の時だけいい顔するんだな。」
なんて笑顔の裏で穿ったことを考えてましたが、
まぁそれなりにいい終わり方だったのかな。
しこりも恨みも残してない(と思う)し。

もっと自分自身未練がましい思いが湧くかなと思ったんですが、
悩んだだけあったからかけっこうさっぱりしててむしろ
「これから何しよう、次の仕事は何やろう♪」
とか考えるのがちょっと楽しかったりする(^^)
体調が完璧に戻ってくれたら仕事探すのも本気でやるんだけどなぁ。
まだちょっとたまにふらつく。
まずは休養を取ろう。

お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-09 16:01 | れっつお仕事!
<< 健診結果 結婚記念日 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧