新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれお仕事記~先輩のお話~

ここんとこネットのつながりが悪くてあまり更新できませんでした(^^;
そして未だにいつ切れるかヒヤヒヤもんですわ。

さて、先週の金曜、昨年仕事を辞めたIさんに会いました。
我が家へご招待♪
私の方も話すことがいろいろあったけど、Iさんの話も聞きたかったり。
Iさんはウチのクリニックを辞めた後、またすぐ近くの産婦人科で働き始めてたんですが、
どうやら今年あたまに辞めたらしい。

Iさん曰く
「『辞めた』じゃなくて『クビになった』っていうのが正しいけどね。」
とか言われてもうびっくりですよ。
優しくて、人に対する気遣いがあって、仕事もきちんとやる人なのに何で!?みたいな。

そこの産婦人科、事務長(35~6歳らしい)を筆頭にものすごい仕事に対して厳しいらしく。
一度教えたことは、絶対二度は教えてくれないんだとか。
「前に教えたよね?『分かりません』じゃなくて思い出して。」
と冷たく突き放されるそうな( ̄д ̄;
また、毎日(毎日じゃなかったかな?)やる会議では仕事が出来なかった人や
ミスをした人の吊るし上げもあったりして。
あと、「事務員減ったらこの仕事全部少ない人数でやらなきゃいけないんだから。」
と言われ、膨大な仕事量を抱えている人と全然仕事がない人との差が激しかったりとか。

うわぁ・・・怖・・っ!( ̄▽ ̄;

で、最初の試用期間3ヶ月の後面談があって
「あなたは事務に向かない。」
と事務長にキッパリ言われたらしい。
「もう3ヶ月様子を見ると言われて続けてはみたけど、そのことがプレッシャーになって余計にミスが増えていって、もう最後の方は疲れすぎてめちゃくちゃだったかも。」
と言っておりました。
で、最終的に「やっぱり辞めてもらいます」ということだったらしい。

確かに、それはキツイ。
でも何でIさんが『事務に向かない』って言われるんだろ。 
プライベートでの人間関係は良かったらしいけど。

給料は良かったらしいけど、それにはそれなりの理由があるんだということを
身をもって感じたらしい。
「○○(ウチのクリニック)は楽なんだな~って思ったよ。楽っていうか甘いよね(笑)」
そうスね(^^;

各職場においていろいろあるんだな~と思った一日でした。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-26 14:39 | れっつお仕事!
<< 或る日の我が家 つれづれお仕事記~退職願~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧