新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯医者再び

えーと、インプラントにするのしないのと言っていた時から1ヶ月ほど経ち、
先週レントゲンを撮ってきました。
私が抜歯したのは左上の奥歯なんですが、抜歯した後の上顎の骨の状態によって
インプラントができたりできなかったりという判断をされるわけなのです。

☆一口メモ☆
インプラントってのはボルトみたいな人工歯根を骨に埋め込み、
その上に人工の歯を作製するんですね。
だから、その埋め込みの基盤となる骨が重要なのです。

で。

インプラント専門の歯科医さんとのカウンセリングのため、
昨日歯医者へ再び行ってきました。
これがまた段田安則に似たイマイチ頼りない優しそうな先生でして。

どうやらワタクシの抜歯した箇所の上顎の骨、ないみたいです(爆)
まったくないというか、必要な分の骨がないというか。

まぁ話によりと、抜歯した後っていうのは骨が「もう必要ない場所なんだな」と思うんだか
思わないんだか、とりあえずどんどんなくなってくらしいのです。
私がそこの部分を差し歯(だったのかな?)にした歯医者の腕が悪かったのかどうだか
差し歯が割れたりしてて、きちんと処置されていなかったりすると
こういうことも起こるそうで。

要は、
「インプラントにするのはちょっと難しいですねぇ・・。」
ということらしいです(笑)
私みたいな人は無理に高いお金出してインプラントにしても結局長持ちしないので、
ブリッジの方がお勧めなんだそうな。

ふ~ん、そうなんだぁ。
ちょっと残念なようなホッとしたような複雑な気分だけど、
まぁできないんだったら仕方ない。
来週、院長とのカウンセリングがあるのでそこで最終決定ということになりそうです。

さてはてふむ~♪(by:できるかな)
[PR]
by simarisu83 | 2006-03-03 15:53 | 日常茶飯事(日記)
<< 珍獣対決 オーラ診断だそうな >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧