新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おべんと、おべんと、うれしいな~♪

昨日ダンナが珍しく
「明日お弁当とかって作ってくれる気ない?」
などと言ってきまして。
どうも仕事が多忙な日で社食で食べてる暇がなさそうだ、と。

え~~、だって木曜は燃えるゴミの日だから朝は忙しいんだよ。
家中のゴミ集めをしないといけないし。
しっぽの朝ごはんの準備もしないといけないし。
ってか、ただでさえ帰ってくるのが遅くて夕飯食べ終わるのも遅くて、
寝るのが夜1時近いってのにさらに朝早起きしろと?

などと様々な思いがグルグルしたものの、まぁたまにはいいかということで。
どうせ夕飯の残り物を詰めるだけだし♪(おいおい)
しかし、ということは夕飯はよく考えて作らねばならぬ。
そんなこんなで本日のお弁当の中身は
・豚のしょうが焼き
・肉じゃが
(↑ただし肉は入ってない。ただの野菜の煮物ともいう・爆)
・プチトマ
・きゅうり、にんじん、大根の浅漬け
・ごはん
・ふりかけ
ということになりました(笑)
りんごでも切ってやろうかと思ったけど時間がなかったため中止。

私も市役所勤めをしていた時は自分でお弁当作ってってたんだけどね。
何しろ市役所内で買えるお弁当がひどいので(^^;
油っこいし、味濃すぎだし、冷めるとちょっと・・。
だから、家でおひたしにするためのほうれん草をたくさん茹でて小分けに冷凍しておいたり、ひじきやかぼちゃの煮物を多めに作っておいたり、切干大根多めに戻してしておいたり。
んで、レンジでチンして詰め込むだけ!って感じにしてました。
でも、メインは昨夜の残り物♪(ない時は冷凍食品)
あとはご飯があればばっちし☆
これも多めに炊いて冷凍しておけばいいしね~。

でも、やっぱり起きてからしばらく体調悪いので、
弁当作りはあまりやりたくないのであります。
ダンナがお弁当持って行きながらルンルンしながら

夫:「じゃ、これを機に毎日お弁当で・・。」
私:「イヤ。」
夫:「即答かい。」

即答です。

ま、たまにだからいいのだよ。
たま~にだからね(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-02-23 15:55 | 日常茶飯事(日記)
<< 携帯バトン 見たらすぐやるバトンらしい >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧