新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抜歯

週末、上の奥歯を抜歯してきました。
6~7年前熱いものを口に入れても冷たいものを口に入れてもズキズキと痛み、その後さし歯(だったのかな?)にしていた部分なのですが、前の歯医者がヤブだったのか未熟者だったのか、それが割れてしまいまして。
もう一度やり直さないといけないのですよ(涙)

そこでインプラントにするか、ブリッジ(?)にするか(いずれも保険適用外)、
はたまた保険内で銀歯にするか。
で、見積もりを出してもらったわけですよ。
担当してくれた歯科衛生士さんに頼んで。

すると・・

インプラント:資料費(資料って何だよ)・術費・金属費など含めて総額およそ50万円。
(゜∇゜ ;)エッ!?

ブリッジ:術費・連結料(しかも3本分取られる)合わせておよそ総額25万円。
( ̄ェ ̄;) エッ?

いや、えっ、何?そんなに高いもの軽々しく勧めてたのあの院長?
(インプラントが高額なのは聞いてたが、ブリッジもそこまでするなんて全然聞いてないし。)
ってか無理だろソレ。
で、最後に保険内でだと1万くらい。
1万だって高いけど、上記2つの説明を聞いた後だとすごい安く感じる(^^;

いくら最近は美容ブームとはいえちょっとバカバカしい気がする。
奥歯だから大きくニカッって笑わなければ銀歯なんて見えないしな~(笑)

とりあえずダンナと相談してみますが、多分銀歯かなと。
家買ったばっかでそんな大金出せませんよ、ホント。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-16 19:38 | 日常茶飯事(日記)
<< 小嶋社長の証人喚問 お昼寝 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧