新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つれづれお仕事記~職場~

最近、外で働くのって向いてないのかな~とか思う時が しばしばありまして。
なんちゅーか、人間関係で相当疲弊しているのです。
元々、けっこう周りに気を遣って気を遣って それで疲れるタチではあるんですがねぇ・・。

人と接するのは好きなんですよ。
だから接客は苦にならない。
でもどうもいまの職場の人々とはちょっと合わないなぁ、と(^^;
前にいた人たちの方がオトナで良かったにゃぁ(笑)
その人たちが去年続々辞めてしまい、職場の雰囲気が変わってしまったのが一点あって。

前は若い子たちも休憩室であんなに好き放題(まるで自分の部屋のようにモノを散乱させたり)
ってことなかったのに。
年齢層が高かったからそれなりに礼儀もきちんとしてたのかも。
しかし今は。
元々あんまり周りに気を遣わないのかな?
それとも周りがあまり注意しなくなったから甘えてんのかな?
でも皆もう20歳前後なんだからさぁ・・。
三十路を過ぎた人々も基本的に子供っぽい。
いや子供っぽさが嫌いなんじゃなくて若い子たちに関して甘いというか、
むしろ一緒になってはしゃいでるから行動が助長されてしまっている気がする。

何で私が彼女らに気を遣わねばならんのかね。
あんまり若い職場には向かないなぁ、私(笑)
もっと落ち着いた職場がいい。

『友達』と『職場の人』ってやっぱり違う。
どうも私は『職場の人々』とは『友達』にはなれなさそうだ。
結局まだ私はココに友達がいないのかも・・とか思っちゃうと 切ないけどねぇ~。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-10 19:23 | れっつお仕事!
<< つれづれお仕事記~毎月恒例?~ クレープ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧