新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引越し業者

さて、引越し業者を探していた我々ですが3社ほど見積もりをお願いしました。
日曜に来てもらったA社。
営業さんの対応もベテランさんらしく軽快、かつ説得力のあるお話で・・。
見積もりもかなり細かく部屋を見て料金を出してくれ、私としては
「ココでもいいんじゃない?」
って感じだったんですが、ダンナは一社だけ見て決めるのには抵抗があったらしく。
とりあえず保留にしてもらいました。

月曜に来てもらったB社。
見積もりに来たのは珍しく営業のおばちゃん。
何かパパーっと見て回って、ちゃちゃっと見積もり出して、とっとと帰っていきました(笑)
早く帰りたかったのか何なのか・・。
他に2社ほど見積もりを頼んでいて、A社さんの見積もりがこれくらいで・・と話をしたら
帰り際、
「A社さんより若干お安くして○○円でご提示させていただきますので、
ご検討ください。」
とだけ言って帰っていきました。
しかし詳しい説明もあまりなく・・何を含んだ値段なのかも曖昧なままで・・。
ちょっとココはないかな、と思ったり。

で、最後に昨日来たC社。
ココは今回のマンションの引越しを取り仕切る幹事会社さん。
どこの引越し業者を使っても別に構わないんだけど、次々来る引越し屋さんたちを
順番に捌いていったり全体の指揮を執る人たちだそうな。(当然C社を使ってもいい)
A社さんの話によるとマンションの一斉入居の際の幹事会社さんというのは
入居する人たちの7割程度を幹事会社で請け負わないと採算が合わないらしい。
引越しがある日には人員を派遣したりしなきゃいけないしね。
だから若干割り増しになったりしますよ~・・とか言ってたんだけど。

で、C社さんもそこそこ熱心に説明と見積もりを出してくれ、
交渉に交渉を重ねた挙句一番安くしてもらえることが判明♪
梱包・荷解きを自分たちでやり、前日午後に荷物の大半を積み込み、
当日の午前中に前日分を搬入&残りの荷物を取りに来る・・という若干煩わしい方法を取る
ということで相当下げてもらいました。
エアコン着脱代込み、洗濯機の設置代はサービスで10万を切るお値段。
しかも見積もりに来た時に何故かお米もくれたし(笑)

引越し屋も引越し日も決まったのでとりあえず一安心。
しかし引越しまであと2週間を切ってしまいました。
ちゃんと全部梱包できるんだろうか・・( ̄▽ ̄;
[PR]
by simarisu83 | 2005-11-30 14:27 | 日常茶飯事(日記)
<< 弟よ マンション内覧会 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧