新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末疲労

ダンナが金曜に半休を取ったせいで、忙しい週末を送ってしまいました。
(ダンナがいるとブログ更新とかできないので・・内緒だから・笑)

金曜は市役所へ行って印鑑登録をしてきました。
今まで印鑑登録が必要になるようなことなんてなかったので登録してなかったんですが、
さすがにローンを組んでしまうと様々な書類で印鑑証明が必要になってくるようで。
でも、私がダンナの代理人として行くとえらい日数がかかってしまうらしく・・。
仕方がないのでダンナに休みを取ってもらい、一緒に行ってきました。

時間外でも夜8時までなら住民票や印鑑証明が自動交付機で発行してもらえるカードも
一緒に作ってみました。便利な世の中になったもんだのう♪
・・ま、結局書類を取りに行くということになれば私が行くことになるんですけどね。

土曜にはおよそ1年半ぶりに歯医者へ検診に行き、ダンナは虫歯治療。
ワタクシは以前入れた詰め物が欠けてしまい、そこから
「もう、これは抜くしかないですねぇ」
などと言われ・・。( ̄ロ ̄lll) 
これからしばらく恐怖の歯医者通いが続きそうです(涙)

んで、土曜にはマンション購入にあたり頭金がいくらになりそうかを担当の人と
相談し、返済額や返済期間を変えてもらうことに。
とういうのも、最初に自分たちで用意できた頭金はおよそ700万。
(おかげで私の貯金はすっからかんですが)
プラス、ダンナの両親が100~300万くらいなら援助してあげる、とのこと。
(どうやら義兄が家を建てた時に100万はあげたらしく、ウチにも100万はくれるつもりらしいので、それを差し引いていくら借りるかね・・と。)

月々とボーナスの返済額のシミュレーションをかなり細かい設定でいくつか出してもらい、
(例えば、150万増やしたらどうなるか、返済期間を5年縮めたらどうなるか、など)
これが一番得するだろう、と思われるプランを出してもらいました。
いやぁ・・ダンナが理系で数字強くて良かった~(笑)
私は話を聞いているうちにどんどんこんがらがってきちゃってたもので(^^;

あとは、何故か土日両日ともペットショップなんぞへ行ったりしてました。
非常に疲れた(ある意味充実した)週末だったのでした(--;
だからかな今日は朝起きられなかったのは・・。(←いつもです)
月曜の仕事ってイヤですなぁ。(←いつもです)
[PR]
by simarisu83 | 2005-11-07 16:10 | 日常茶飯事(日記)
<< わんこ写真1 マナー >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧