新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つれづれお仕事記~イライラ・・~

今日はどうも一日イライラが続く日であった。
金曜は奥さんがほぼ一日中いない日で、けっこう切り盛りが大変な日であることと、
窓口でゴタゴタが続いたことと、Nさんのやり方にいまいち不満が残ったことなど。

私は半日パートだから、朝8時半~午後1時半までの勤務になる。
だから、その日の午後にどんなことが起こって、どう対処して、どんな結果になったのか、
また事務の間でどんなルールを作ったのか。
翌日、きちんと教えてもらわなければ分からないわけで・・。

私以外の事務は私と同じ半日パート(ただし、私と入れ替わりで午後1時半~6時半まで)の
Kさんと、フルパートのMちゃん、そして正職員のNさんだけである。
Kさんとは入れ違いになるのでほとんど話をしているヒマはない。
Mちゃんはまだまだ18歳ということもあり、そうした業務内容の引継ぎの仕方が
よく分かっていない。
そうすると、普通はNさんがそういったことを全体に行き渡るように連絡をしてくれないと
困るんだが・・・。

何だか会計の書き方が新しい方式になっていて、よく分からず尋ねると
「あれ?そのやり方知らないんだっけ?この間からそうすることにしたんだよ。」
とか言われ、思わずムッとして
「そういうこと、決まったらきちんと教えてください。こっちは分からないんで。」
と若干冷たく言い放ってしまった。

自分たちだけ分かってるつもりになられても、こちらは同じようにはできないわけだし。
混乱するのは結局自分たちだと思うんですけどね。
なんだか、まだまだ私の知らないルールが決まってしまってる気がする・・。
まぁ、うっかりしていただけかもしれないのであれですけども。

私が細かすぎるのかなぁ・・。
でも、そうしないと仕事ってやってけないと思うんだけど。
本当は事細かに文句を言いたいことはたくさんあるけど(Nさんに限らず)
あまりいろんなことを言い過ぎてギスギスした空気になっちゃうのもイヤなので・・。
人のことを言えるほどしっかり仕事ができるわけではない、ってのもあるけどね(笑)
こう、元来の説教体質がうずうずしてしまうのですよ(^^;

もっとおおらかに構えたいもんです。ハイ。
[PR]
by simarisu83 | 2005-10-21 15:43 | れっつお仕事!
<< カラオケ つれづれお仕事記~おい、メーカー屋~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧