新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つれづれお仕事記~肋間神経痛~

午前の診療がようやく終わり、患者さんの会計もすべて終わった後看護師のYさんとMちゃんとで調剤関係の話をしていたところ、左胸に激痛が走り思わず座り込んでしまいました。
YさんとMちゃんは「痛っ・・いたたた・・・・」と言いながらうずくまっている私を
困惑気味に見てましたが、Yさんが「肋間神経痛じゃないの?」と一言。

肋間神経痛
私は中学生くらいの頃からけっこう悩まされてます。
一度発作が起きると呼吸をしても痛い、ちょっとう動くのも痛い、という・・。
しかしここまでの激痛、しかも珍しく数分も続くということに少々不安を感じたり。
とりあえずイスに座って痛みが治まるまでしばらくじっとしてることに。
「試供品の湿布あるから貼っとく?」
とYさんに言われ、ありがたく頂戴しました(涙)

Yさんが言うには、肋間神経痛は女性病と言われるほど女性に多い症状で、
生理前後などホルモンバランスが崩れる時に起こり易いんだとか。
「だから、更年期の女性に多いって聞くけど・・(笑)」

ワタクシ、すでに更年期ってことですか!?
最近は若年性更年期障害ってのも聞くし、もしかして本当に何かあるんだろうか・・。
ただ、ちょっと怖いのは背景に肋骨の損傷や肺炎など、本当に神経痛だけでは済まない病気が潜んでいる可能性もあるということ。

あまりに長年患っている症状なので今さらなんだという気もしないではないけど、
ちょっとでも他におかしな様子があったら病院に行った方が良さそうです。
[PR]
by simarisu83 | 2005-10-14 15:57 | れっつお仕事!
<< 夫婦でマジ喧嘩 或る日の我が家シリーズ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧