人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷじょー

昨日、近くのプジョーのディーラーへ行ってきました。
ペーパードライバーで週末の近所の買い物程度にしか運転をしようとしない(それすら嫌がる)私に業を煮やし、ダンナがキレたのであります。

そもそも、うちの車は一応2台あるが一台はダンナの通勤用の半MT車。
(クラッチはないのでAT限定の免許でも運転できるらしいが、
ギアを変えながらなので私は絶対運転できない)
もう一台はダンナの実家が新しい車を買ったためいらなくなった「3」ナンバーのデカイ車。
車検が来年の4月まで残ってるらしいが、下取りとしては価値がないらしい。
これはATなので私でも運転できるといえばできる。

が!私はデカイ車はイヤなのだよ!怖いのだよ!!
うまく車幅の感覚つかめないし、狭い道で対向車が来るともう・・・(涙涙)
そこで、
「もう少し小さい車ならもっと練習する。」
と言ったところダンナが
「本当だな!絶対だな!よし、じゃぁ車を見に行くぞ。」
と、えらい剣幕でまくしたて、退くに退けなくなったのでありました・・_| ̄|○|||
(ってか、なんであの人はあんなに私に運転をさせたがるんだろう。)

そこで、ダンナが前から気になっていたらしいプジョーの206というシリーズ(なんか携帯っぽい)を見に行くことに。
んで、いろいろ説明を聞いているうちに「試乗してみませんか」ということになりまして。

プジョー206Cielo206Styleというものに乗せていただくことに。
(プジョーの中でも安くて小さい方だったので。・・っつーても高いけど)

試乗するのはダンナだけかと思いきや担当してくれたお兄ちゃん(マネージャーだったな)が
「奥様も運転されてみますか?」
などと言い始め、
「いや、その、初心者ですから、ええ・・・。」
と激しく遠慮したにも関わらずさらっと「大丈夫ですよ♪」と言われ、
これまた退くに退けない状況に・・。

まぁ、結果から言えば事故は起こしませんでした。(←当たり前です)
どちらもそこそこ運転しやすい感じはあったけど206Styleの方が良かったかなぁ。
そして、やっぱり大きい車でない方が運転しやすい、ということもわかりました。
二人とも206Styleがとても気に入ったのですが、なんといってもプジョー・・。
安いといっても190万近くします(爆)

家でも建てるかねぇ・・と貯めている貯金の中から出せないことはない額ですが、
そうすると家を建てるのはもっと先になるな。
家をとるか車をとるか。
まぁどっちにしてもすぐには買いませんけどね。
車も車検残ってるし。

さて、私がマジメに車の練習をするのはいつの日になることやら。
by simarisu83 | 2005-10-03 15:41 | 日常茶飯事(日記)
<< つれづれお仕事記~ミス~ 飲み会(ただしウチの職場ではない) >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧