新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選挙結果

いやぁ・・ちょっとびっくりしました。自民圧勝。
まぁ、いやに話題性(刺客だとか造反組だとか)に富んでいたのは認めますが。
まさか絶対安定多数までいってしまうとは・・。(あれ?そうだよね?)

おもしろくないですな~(笑)┐( ̄ヘ ̄)┌

郵政民営化には賛成ですが、それだけで政治を仕切る政党決めていいのかなぁ?
自民党って郵政のことしか言ってないじゃん。
他の改革(年金とか教育とか)についての彼らの考えはよく分からんし。
小泉さんの国会答弁でのあの態度にはイライラするし。
本当に郵政民営化がすべての改革の本丸なんでしょうかねぇ?
「人生いろいろ、会社もいろいろ」
とかほざいてるヤツに年金の改革なんてできるの?
と、イマイチ自民党政権に疑問が残るのですが。

かといって民主党も一枚岩じゃない・・っていろんなトコに書かれてますね。
うん・・困ったもんだ。
でも岡田くんは嫌いじゃなかったんだけどな。
不器用というか、ただただカタイ人間というか(笑)
カリスマ性、と言われるとそういうのがない人だよね、確かに。
そこが普通の人っぽくて良かったのに。
次の民主党の代表誰になるんでしょ?
小沢っちか菅さん?
小沢っちはあの顔が嫌い(爆)でも、おっさん世代には人気があるらしいですね。
あの人が代表になると昔の自民党色が強くなる気がする。
かといって菅さんねぇ・・。
そもそもこの人も年金云々の問題で代表を岡田くんに譲ったんだったよね、確か。
要するに国会議員にゃろくな人間がいないってことかしら♪

やっぱ共産党か社民党?
小さいからこそかもしれませんがまとまってる方ですね。
共産党のキャッチフレーズの『いま、確かな野党が必要です』って良かったな。
今さら政権取れるとは思ってないけど、せめて野党として物申す立場は
確立しておきたい・・って感じで。
共産主義って考えは悪くないと思うんですね。
みんなが豊かになればいいな~という・・。
ただ、まぁこの競争社会ではいささか時代錯誤なのかもしれませんが。

社民党も、私は憲法9条は変えて欲しくないからそのままの姿勢を貫いてほしい。
将来、徴兵制度でもできて自分の子どもたちの世代が兵役につかないといけない、
なんてことになったら・・ねぇ・・。
憲法で戦争放棄を定めるってとってもいいことだと思うんですよ。
金しか出さないと批判されようと、他の国の軍隊に守られなきゃ何も出来ないと
言われようと。
軍隊を持ってしまえば楽になる部分もあるにはあるんですよ。
だからってそれに流されてたら、結局また同じことが繰り返されるんじゃないかと。

以前も書いたと思いますが、戦争を知らない私たちでも一つだけ確実に解るのは、
戦争では必ず人が死ぬということ。
何かを失くし、何かを奪われる、その手段でしかないということ。
人の不幸の上に築いた幸福って、本当に幸せなんだとは思えない。
今の私たちの幸せが過去の戦争で亡くなった人たちの上に成り立っているのであれば
私はそれを忘れちゃいけないと思うし、心の片隅には置いておきたいと思う。
二度と、同じことを繰り返さないように。
だからって戦国時代とかそんな所までは戻れませんが( ̄▽ ̄;

あれ?いつの間にか話の内容がズレている・・。
ま、自民が圧勝したからにはそのお手並みを拝見しようじゃないですか。

余談
ところでアレ、『新党大地』でしたっけ?ムネオハウスの党は。
ダンナ曰く
「とりあえず、松山千春が選挙に出れば万事OKじゃね?」

夫婦で大ウケ(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-09-12 16:12 | 昨今のニュースより
<< 選挙特番 選挙に行きませう >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧