新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徒然お仕事記~人間関係・奥さんの話 編~

さて、Rさんと話をした翌日。
他のスタッフが全員上がり、私が一人になった頃。
奥さんから内線が入り
『今、しまりすさん一人?ちょっと降りていっても大丈夫かな?』
と、極秘で社内恋愛をしている二人の如くこっそり言われる。

「ご苦労様です~」
と、いつも通りにこにことやってきた奥さんから
「どう?最近。仕事とかは見てて頑張ってるなって思うんだけど、人間関係とか大丈夫?」
と言われた時、心の中で(またかよ!)と思いつつ、もしかして昨日のRさんとの話に
何かつながりがあるんだろうか・・と思い、
「昨日Rさんとも話したんですけど・・。」
と、とりあえず昨日Rさんと話したことを端折りながら話す。
まぁ、曲がりなりにも事務長ですから。
余計なことまでは言わないようにしたけど。

で、どうやら反応はRさんと同じ。
「私もちょっとNさんとMMちゃんのことは気になってるの。」
先日地元のお祭りがあり、NさんとMMちゃんでお神輿を担ぐのに参加することになってた。
すると昼休みの間にMMちゃんが頭をポンパドールのようにしており・・。
私も戻ってきた時びっくりして
「その髪で午後の仕事やるの!?」
と言ったくらい。
医療機関の事務員としてそれはちょっと・・(^^;

と、同じようなことを奥さんも思ったらしい。
「一緒にお祭りに行くのは分かるけど、そういうことをするのは仕事が終わってから
っていうのが普通だよねぇ・・。」
と言われた。
まぁ、確かに。
結局、受付からは見えない薬局で午後は仕事をしていたらしいが。
「社会に出たばかりのMちゃんがそういうことをしても『別にいいだろう』と思ってやってるなら、
一緒にいたNさんが本当は止めるべきだとも思うのよ。」
それも分からないではない。
私もまさが昼休みにそんなことやってるとは思わなかったもんね。

どうもRさんと奥さんの話を総合すると、
Nさんが非常に子供っぽいのではないか、と。
仲良くするのはいいけど公私のケジメをつけてほしい、と。

しかし、それを私に言われてもどうしろと言うのだ・・。

私がストッパーになれと?
別にいいけど、どこまで効果があるやら。
それに、私だってキャリアでも年齢でもかなり年上であるNさんにどこまで
言えるかっていうとちょっと謎だし。
「まぁ、しまりすさんは言いづらいと思うしそういう注意をするのは私の役目でもあるから、
何かあったら言ってね。」
とは言ってたけど。
じゃぁ、余計に私に何をしてほしいんだろ・・。
Rさんや奥さんが私に期待していることがよく分からない。

そりゃ、仕事上必要なことであれば報告・連絡・相談という「ほうれんそう」はしますよ。
でも、それって一人だけに言うものなの?
全体で話すことじゃないの?
私からの意見だけを聞いても偏るだけだと思うんだけど。
それだけ信頼を置かれているということなのか。
ただ単に他の人だと話にくいから、私からいろんなことを聞きだしたいのか。

それはそれで・・迷惑な話だ。
Nさんのことは基本的に好きだから余計に困る。
あまり「告げ口」的なものにしたくない。

もうちょっとだけ続く。
[PR]
by simarisu83 | 2005-08-11 16:32 | れっつお仕事!
<< 徒然お仕事記~Nさん&Kさんの... 徒然お仕事記~人間関係・看護師... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧