新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の恋人(好きな人)の思い出の品々・・

こういうのって皆さんどうしてるんでしょう?
私は捨てるとか売るとかいうことができない人間でして・・。
手紙だとか写真だとか頂いた諸々の品なんか意外ととってあるんですよ。

使えるもの(ネックレスとか)はまだしも、二度と身に着けないであろうもの
(ペアリングの片方とか)なんか取っておいても仕方ないんだよなぁ。
そして一時期私が好きで集めていたたれぱんだのぬいぐるみ(笑)など、
昔の彼氏さんなんかがえらいことプレゼントしてくれましたが、
今となってはどう処分していいやら分からないものもあったりするし。

やっぱアレですか?
土に埋めて供養するべきですか?
(たれぱんだを土に埋めても怖いだけかもしれんが)
こう、海に向かって
「青春のばかやろー!!」
みたいな感じで指輪を投げるってのもアリですか?
でもなぁ・・海にモノを捨ててはいかんよね。うんうん。
たれぱんだなんか投げた日にゃ、大量にあるので投げ込んでもやがてまた
大量に砂浜に漂着し、『大量虐殺』的な図になってしまうしな。

2~3度しか着けたことのないティファニーの指輪とか、
ブルーの小さな石が付いてるシルバーリング。
箱も巾着もついてるけど、誰かいる(笑)?9号でOKな方。
「いわくつきですが・・。」という注意書き付きで。
そういうわけにもいかないか。

昔、Yahoo!オークションにはまっていた頃、アクセサリーをウロウロしていた
ことがありましたが、
『事情があって手放すことになりました』とか
『数回しか使ってませんが、もう使うことはないので』とか
「いったいこの人に何があったんだろう・・。」
と思わせる品々をけっこう見かけたもんです。
ちっと怖かった(^^;

ま、使えるものは大事に使ってあげればいいと思うけど、
いかんせんダンナにバレると五月蝿い。
「なんだよ、まだ持ってるの?そんなもん。」
とか言われる。
まぁ口ではそんなこと言いますけど、さほど気にするようなヒトではないので
しばらくしてまた身に着けてても何も言わない。
多分忘れてる(笑)

手紙とか写真ってのも微妙だ。
写真はまぁいいとして(だって別に過去の彼氏なんて見返さないもん)、
手紙ってのはちょっともったいないのでとっておいてしまう。
言葉って人それぞれに使い方があったり、文字に込める想いの乗せ方が違ってたりして
読んでておもしろいから。
小説みたいな感じ?

あ、これは別に付き合ってた人とかだけじゃなくて、
友人がくれた手紙とかでも同じ。けっこう残ってる。
その時々の出来事や感情が思い出されてちょっと気恥ずかしいけど。

思い出ってのはある程度整理していかないと新しいものを迎えられないけど、
「残しておいて良かったな~」
と思うものはいつまでも大事にしておきたいですね♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-23 16:35 | 夫婦・家族
<< 徒然お仕事記~印象に残る患者さ... 仕事量 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧