新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事量

朝、いつも通りダンナが先に起きていったと思ったら、何も音がせず。
ウトウトしてたんだけど寝室のドアを力なく叩く音がして起きていったら
ダンナが倒れてましたΣ( ̄□ ̄;)
何とか頑張って足でドアを叩いていたらしい。

顔色は真っ青を通り越して真っ白。
一見して
「こりゃヤバイ・・。」
とか思ったのですが案の定起き上がることすらできないらしく。
とにかく起き上がると吐きそうになるそうな。

とは言え、身長183cmのダンナを起こすのに身長160cmの私が
何ができるかというとどうしようもなく・・。
ひたすらダンナが自力で起き上がれるようになるのを待つばかり。
どうにか起き上がり、支えつつベッドへ戻る。
今日は一日会社はお休み。

ここのところ何だか非常に忙しく、他の人に頼まれた仕事が
いっぱいいっぱいで自分の仕事ができない・・とか言ってたけど、
私はそのたびに
「きみは自分の仕事量を考えて断るべきときは断りなよ!」
とか説教してたのですが、何だかまぁ・・そうもいかないとか何とかブツブツ
言ってたんですね。

そりゃ会社ってのは組織ですから。
互いに補い合う必要性はあるわけですよ。
一人だけワガママ言うわけにはいかないですよ。
でもさ、周りの人たちがダンナの仕事量を誰も把握できてないまま
仕事を頼んでくるんだとしたら、それを一番把握しているダンナ自身が
言わなければどうにもならないわけでしょう?

なんか、こう・・いつも愚痴を聞いているとダンナは自分から何も言い出さないくせに
いろんなものを引き受けているという印象がある。
言い出せない環境なのかもしれないし、
「これくらいできないと認めてもらえない」
という変なプレッシャーがあるのかもしれませんが、
そんなことして過労死でもされた日にゃ、こっちはたまったもんじゃありませんよ。

一応、去年もそんなことがあり上司に面接のときそんな話をしたそうですが、
話を聞いてると環境はあまり変わってないのかな。

昼過ぎてもあまり回復の兆しがないので、もし明日もこの状態が続くようなら
また一度病院に行かせようかと。
(動かせるような状態じゃなかったのでとりあえず様子を見てた)

休日出勤までして自分の本来の仕事を後回しにしてまで
他の人の仕事をしなければいけない義理ってあるのかなぁ・・。
ダンナの要領の悪さなのか、職場の仕事環境やルールが整ってないのか・・。
何にしても私は誰に文句を言えばいいんでしょうね(-_-)
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-22 15:30 | 日常茶飯事(日記)
<< 過去の恋人(好きな人)の思い出... 徒然お仕事記~ボーナスってどん... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧