人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の給与勝手に引き上げ・・って、オイオイ。

Yahooニュースより。
『自分の号俸勝手に上げ解雇 JA秋田おばこの給与担当 』
(リンク切れるのが早いので読みたい方はお早めに)

・・・バカだなぁ・・・。
本当にバカだよなぁ・・・( ̄▽ ̄;


それしか言いようがないですよ。
いくら給与担当者だからって自分の給与段階を8段階も上げておいて
バレないと思ったんだろうか。
あ、でもこの記事によれば1年半近くバレなかったんだね。
こういうのって一度やっちゃう(そしてバレないでいる)と、どんどん泥沼に
はまっていきそうですな。
こういうのも横領って形になるのかしら?

「自分の給与が低いと思ってた。」
って、バカヤローですよ。
たいていの勤め人はそう思ってるっちゅーねん!!
しかし、実際給与水準の低いJAの出身だったため、他のJA職員より給与が低かったそうな。

ってか、え?いくつかのJAが合併しても、給与水準は均一化されないの?
水準の高い奴らは高いままで、低い人たちは低いままなの??
それはそれでヒドイよねぇ・・。
同じ職場で同じ仕事してても、水準の低いJA出身者とそうでない人とで
給与差別されるってことなのかなぁ。
いや、それはないか。それはひどすぎる・・。

よく解らないですが、自分の給与改ざんしちゃうような人間。
まぁ解雇されて当然だとは思いつつもちょっぴり同情を禁じえないニュースでした。
by simarisu83 | 2005-06-09 15:19 | 昨今のニュースより
<< 徒然お仕事記~身内の不和を持ち... シルミド >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧