新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノートパソコン買いました

「そんなもん必要ないじゃん。」
とダンナにブーブー言われつつ、家計簿(ソフト)をつけるのに今のPCデスクでは
やりづらいだの一緒に何か見る時はノートの方が便利だよだの、
まぁ適当な理由付けを繰り返し、獲得に至ったわけであります。
しかしさんざん文句を言っていたわりにはダンナもよく使っており・・。
なんか腑に落ちないものを感じつつもとりあえず黙っておきます(笑)

ノートPCを買うにあたって、「10万前後で。」という条件のもと
さてどこが良いかねぇ~?と探しておりました。
真っ先に候補に上がったのが安いPCの定番(?)になりつつある「DELL」
あとは、ダンナが何故か気に入った「hp」
プリンタ以外にもできるの?な、「Epson」
そして弟が『東芝マンセー!』とまで絶賛していた「東芝」
って感じで。

まぁ、すったもんだがありまして(昔こんなCMを宮沢りえがやっていたような・・)
最後にはDELLに落ち着いたわけですが。
ちなみに私は最初からDELL派であった。(特に意味はない)

OSはProfessionalがいいとか、Officeは「2000」があるから「2003」はいらんとか、
CPUは「Cerelon」でも不都合はなかろうとか、HDDは40Gでも良いだろうとか。
いろいろカスタマイズしていって、最終的にネットで購入すると少し安くなるのと、
さらに割引クーポン使用か何かがあり結局11万くらいで購入したわけです。

で、そのわずか3日後、クリニックへ出勤したところFAXで
『教育・医療機関の方へお得な情報!』
と、DELLから届いており。
我々がカスタマイズして購入したものより、もっといい仕様(CPUはPenMだとか
HDDが50Gだとか他いろいろ)で、なんと同じくらいの値段・・!!
「しまりすさん、PC買う時は言ってね~。クリニックの名前でこの値段で買ってあげるよ♪」
と奥さんに言われたものの時すでに遅し。
「はは・・ちょっとばかし遅かったっすよ・・(涙)」
あと少し!あと少しこのFAXが早く来ていれば~!!

思えば、通信をやるときも申し込みをして教材が届いた後で、
ダンナの会社でそこの通信講座を申し込めば3割だか4割引きだかで
受講できた・・ということを知ったんだっけなぁ。
つくづく運が悪い。(←ちゃんと調べないのが悪い)

まぁでも、久々にノートPCなんか使うと便利なような不便なような(^^;
画面が大きいので見やすいですけどね。
私が昔持っていたS○NYのV○IOはB5サイズだったので画面が非常に
小さかった。軽くて便利だったけど。
ただ、キッチリ一年で壊れやがったけど(▼へ▼メ)
なんで修理に出して戻ってきてもまたすぐ同じ症状が出るかね?
3回くらい同じ症状で修理に出してんのに戻ってきても直ってやしねぇ・・。
世に言う『S○NYタイマー』ってやつなんしょうか。
もう二度とあそこの製品は(少なくともPCは)買わん!!
って気になるくらいひどかった・・。

ただ単に私がPCと相性が悪いだけかもしれませんが、
今持ってるデスクトップのPCは自分で(というか兄貴と弟で)組み立てた
ジャンク品のわりにはよく動いてくれてます。
OSが2000なので安定もいいのかもしれませんな。

せっかく買ったノートPCが長く持ってくれますように~!
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-07 15:47 | 日常茶飯事(日記)
<< シルミド 徒然お仕事記~レセプト徐々に参加編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧