新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

就職祝い

先日、弟の就職が決まった・・という記事を書いたのですが、
就職祝いって何あげたらいいんですかね~??
人にモノをあげるのは好きなのですが、いつも悩みます。
ましてや、弟に何かあげたことないしなぁ。

本人に聞いたところ「現金。」という非常に明瞭かつ簡潔な返事が
返って参りまして(笑)
「それはダメ~」と言ったら「じゃぁ適当でいいよ。」というような感じになり。
私が就職した時には親や祖父母からは現金で伯父・伯母からは時計をもらいましたが、
別に兄弟から何かもらったわけじゃないので、あげる必要もないかもしれませんが。

ん~、ネクタイとかって趣味があるし。
名刺入れや財布なんてのもすでに持ってるみたいだし。
ここはいっそ『図書券』とかでもいいかな~とか思ったり(^^;
一人暮らしになるから本当は現金がいいんでしょうけどね。
生活用品なんかも揃えていくんだろうし。
でもなぁ、弟に現金やるっていうのもなんだか・・。

男性は何をあげたらいいのか本当に難しいです。
ハッキリと趣味や好みが判っているならまだしも。
あ、来月の父の日も何あげたらいいのかなぁ??
おそらく酒に落ち着くだろうけど(笑)

誰かオススメがあったら教えてくださいm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2005-05-18 16:57 | 夫婦・家族
<< 医科試験問題<カルテ8> 受験票 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧