新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族の肖像

弟の就職が決まりました。
今年の3月に大学は卒業したのですが。
大学院受けるなんて言ってたのに、結局就職活動してたようです。
で、どうやら来月から名古屋へ行ってしまうという連絡が来まして。

なんか、先に実家を出た身が言うのも何ですがすごく寂しいもんですね~。
私は三兄弟で、兄と弟に挟まれてたのですが傍若無人な(笑)兄より、
年子の弟とは小さい頃は双子と間違われることもあったくらい仲は良かったと思います。
向こうは私のことを全然「姉」と思ってない(むしろ「妹」か?)感じでしたがね。

ん~・・子供が独立していく親の気持ちってこんななのかなぁ、と思ったり。
おめでとう!って感じで嬉しい気もするし、きちんと就職したことが誇らしい気もするけど、
今まで我々兄弟で関東を出る人間はいなかったから、彼が初の一人暮らしを
少し遠い所でするということが、弟のことながら不安だし寂しい。
なんかちょっと複雑な気分なのです。
まぁ、彼の場合は自分で料理をするのが好きなので(掃除はあまりしないが)、
一人暮らしをすることにはあまり問題はないんでしょうけどね。

兄が以前、名古屋出身の彼女と婚約(お互いの両親を会わせるところ)までいったのに
最後の最後で大喧嘩して結局破綻して・・という事件があったため、
『名古屋のオナゴには気を付けるんだよ~』
とメールを入れたところ、
『それはもう、父と母からもう何度も・・。』
と返ってきまして(笑)
さすが我が両親。考えることは同じか!

年は一つしか違わないけど私にとっては「かわいい弟」には違いなく。
ちょっと抜けてる弟が変な女につかまるんじゃないかと心配で(笑)
我ながらちょっとブラコン気味だったのかなぁ・・と反省してみたり。
まぁ、とりあえず頑張って仕事をしていってほしいですけどね。

実家の両親と祖父母は私がたまに帰省すると非常に喜んでくれるし
『次はいつ来るの?』『また遊びに来てね。』『おばあちゃんが会いたがってますよ。』
と、こまめにメールをしてくることから、弟が実家を出る・・ということで
さらに寂しく思ってるんだろうなぁ。
それとも娘と息子じゃ、また違うんだろうか?
いやいや・・末っ子はかわいがられてたからな。

何にせよ、ちょっとずつ家族数が減っていく実家を思うとちょっと切なくなったのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2005-05-14 23:19 | 夫婦・家族
<< 医科試験問題Ⅰ 学科試験1 或る日の我が家 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧