新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東武ワールドスクウェア

b0053605_1625581.jpg


5日の過去日記です。

およろ十数年ぶりに、東武ワールドスクウェアへ行ってきました。
ダンナは初めて行くようですが、私は小学校高学年か中学生くらいの時一度だけ
行ったことがあります。
ミニチュア好きな私としてはなかなか楽しめた記憶があり、
もう一度行ってみたかったんです♪

入園前に近くのファミマへ寄ったら前売り券が売っており。
通常2500円(大人一枚)のところ2200円で買えるというわけで、それならこっちで
買ってくがな!ってことで買っていきました。
ホントは飲食物持込み禁止だけど、飲み物だけ買って持ってったり・・。

さて、入園するとまず最初に聞こえたのは何やらステージで
ワールドスクウェアのキャラクター、トムくんとマイムちゃんが歌って踊っております。
聞いたことのある曲です。
「・・・いねぇ・・シ食いねぇ・・スシ食いねぇ!」

何故『スシ食いねぇ』なのですか!!??Σ( ̄□ ̄;)

さっぱり分かりませんが、子供たちはステージ前でデカイ人形に合わせて
きゃいきゃい踊ってます。
まぁ、いいんでしょう。
歌はどうでも・・子供が楽しければ。

どうやら明治製菓協賛のもと「カールおじさんを探せ!」という企画をやっているようなので、
たくさんある展示物の中のたくさんの人ごみの中からカールおじさんご一行を
発見することにあるようです。
我々は夫婦そろってこういうのが好きです(笑)
「やったろやないかい!」
というわけで、ついでにカールおじさんたちも探すことに。
ニセ情報におどらされないよう、ただし情報を選ばないといけないようです。

・・・・まぁ、どこをどんなふうに回ってみたかは割愛するとして(えぇっ!?)
やっぱりそれなりにおもしろかったです(^-^)
ちなみに写真はエジプトゾーンにあったアブ・シンベル大神殿の写真。
やっぱ携帯だと見づらいなぁ・・。

アメリカゾーンでは、今はなきワールド・トレード・センタービルも見ることができます。
25分の1とはいえ、なかなか高いです。
ダンナは万里の長城が一番良かったらしい。
三蔵法師がサルとブタとカッパ連れて登ってましたけど・・。

こうやって見ると日本の観光名所は寺ばっかりだね~、と言ったら
「海外だって結局教会とか寺院とか、宗教モノばっかりじゃん。」
と返された。
そう言われてみりゃそうだ。

2~3時間で見終わってけっこう疲れてたのに、ダンナが
「近くに巨大迷路だあるから行ってみよう!」
などと言い出し、なんかもーそんなんどうでもええっちゅーねん、とか
心の中でぶつくさ文句を言いつつお付き合いしましたさ!
平均40分くらいかかるらしい。
うん・・・確かに難しかった。
子供さんは迷子になりそうなカンジ(^^;
『20分以内にクリアできたらジュースをサービス』
とか書いてありましたが、それ以外には特に景品もなし。
私は景品がないと燃えないので(笑)、やたらはりきるダンナの後をだらだらと
ついていったのでした(←やる気ナッシン)

しかし、一回大人800円ってのは高くないかね?
景品ないのに。(しつこい)
木の板が張り巡らされてる迷路なので、さほど手入れが必要とも思えんし。
せめて半額なら少しは誉めてあげるのに。
最後まで文句を言いながら帰ってきました(てへっ)

そんなこんなで連休は過ぎていったのでした。
早かった・・早かったよ、連休!!(>_<。。
[PR]
by simarisu83 | 2005-05-05 15:45 | 日常茶飯事(日記)
<< おわり 住宅展示場 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧