新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅展示場

4日の過去日記です。

家を建てる予定があるわけでもないのに、特に意味もなく
「モデルハウスでも見に行ってみようか。」
とかいう話になり(何で意味もなくそうなるのかは不明)、住宅展示場へ遊びに(?)行くことに。

私は小学生の頃引っ越しをしまして。
家を建てるってコトであちこち親と住宅展示場を見て回ったことはありますが、
それ以来およそ15年ぶりくらいで住宅展示場へ行きました。
なんかおもしろいよね♪

実際は「こんな家建てられっかー!!」って思うんだけど、
見て回るのはおもしろい。
友達んちに遊びに行くとちょっとわくわくしてしまうような感覚と同じで(笑)

しかしまー、うちのダンナは質問魔というか自分が納得いくまで疑問を投げつけるので
一つを回るのが2~3時間かかってしまう(^^;
私も度々質問することはあるんですがね。ダンナほどじゃありません。
おかげで2つのメーカーさんしか回れませんでした。

でも、おかげで家を建てるのに必要な知識は7~8割方理解できた気がします。
あとね、営業さんは覚えておくとヨイですよ。
営業の人の説明の仕方や人柄で、どれだけメーカーの印象が違うことか!
ト○タホームのお兄ちゃん(後で、ダンナと同い年であること結婚した年が同じであることまで
判明・笑)はいい人だったなぁ。
帰りにおみやげ(ゴロゴロ転がせる小型のカートバッグ)もくれたし♪
木造建築と鉄骨組み立てのそれぞれの利点・欠点なんかも話してくれた。

積○ハイムさんも部長さんはいい人だったな。
その部下(?)っぽいのはちとイマイチ。
「基本的に受身姿勢」
とでも言いましょうか。
基本的にこっちが質問しないと話してくれない。
こっちはそのメーカーのことはまるで分からないで入ってるんだから、
積極的にメーカーアピールをしてくれないと興味を失ってしまいます。
その点部長さんはさすが。
思わず夫婦そろって学歴やら出身やらの世間話から実家の土地の話まで
うまく乗せられて話してしまった(笑)

さらに、我々がここの地元の人間でないと分かると
土地のことから将来子供の教育に適した場所を考えるならこのへんが・・とまで
説明してくれた♪いい人だ。

何にせよ、たまにゃこういうトコへ行ってみるのもい勉強になります。
家なんていつ買うか分かりませんけどね~。
[PR]
by simarisu83 | 2005-05-04 15:28 | 日常茶飯事(日記)
<< 東武ワールドスクウェア 結婚記念日 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧