新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンスタンティン

1日の過去日記どす。

『コンスタンティン』観てきました。

キアヌ・リーヴスが出てるっちゅーのは予告やらなんやらで知ってるたのですが、
ストーリーがよく分からない・・というわけで、上記サイトで予習だっ!!

・・・・・・・やっぱりよく分からないよ?

うーむ・・。
とりあえずなんかキアヌに特別な力があって、天国と地獄のエージェント(←この時点で
すでに意味が分からない)をやっている、と。

・・・で?

なんか予習しても無駄じゃねぇ?って気分になったので、諦めてとにかく観に行くことに決定。
奇しくも日付は5月1日。映画が1000円で観られる日~♪
前日にネットで予約を取っていたので楽々~とか思ってたら、
上映時間を間違えて覚えてしまい、大慌てで館内に向かうとかいうことをしでかしてしまった。

で、映画の感想なんですが。

・・・・・・・・結局あまり分からなかったよ?

なんちゅーか・・世界観?
天国があって地獄があって、ってのは分かるとして。
悪魔があれだけ人間界に進出できた理由(抜け道があるらしいが)だとか、
ハーフブリード(位置付けでは天使)がやたらあくどい理由(笑)とか、
ルシファーが結果的に人間界を守る(?)とことか、
ん~~~~~~~よく分かんない。
やろうと思えばルシファーが人間界を支配するのも不可能じゃないはずなのに。
何故それをしない?
人間界には干渉しないってことなんかな?
天国と地獄との中立の場だから?
でも、ルシファーってサタンじゃん。魔王じゃん。
そんなイイヒトでいいの??

あとはキャラクターたち。
確かにいい味出してるのが多いんだけど、それぞれのキャラの位置付けが不明。
「あんたなんでそんなことやってんの?」
って疑問がクルグル回ってしまう。
わしの理解力が足らんのか・・。
あ、でも今見てみたらサイトの「キャラクター」の部分でおおよそ分かった。
ってか、映画だけじゃ分からなすぎる。
唯一のヒロイン、アンジェラ・ドッドソン(レイチェル・ワイズ)の扱いも弱い気がするし。

核となってるストーリー自体はなんとなく分かります
まぁ細かいことを気にしなければ、ほどほどに楽しめるといやー楽しめます。

でもなぁ・・なんだか消化不良気味な映画でした( ̄▽ ̄;
[PR]
by simarisu83 | 2005-05-01 15:03 | 映画・本等の感想文
<< 徒然お仕事記~GW中盤戦編~ 試験に向けて >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧