新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供の頃の写真

ダンナは某メーカーで、カメラのレンズの設計という仕事をしてる技術屋です。
仕事の内容を話したり愚痴られたりしても、私自身はサッパリ解らないのですが(^^;
先日、会社で「撮影会」とかいうものがあったようです。
ちょうどお花見の季節だったし、まぁぼちぼち天気も良かったし、
週末のため社員が家族を連れて来る姿もちらほら見られたんだとか。
まぁ、私は仕事でしたけどね。

で、出来上がった写真を(うちのダンナは一眼レフのデジカメなのでデータを)会社へ
持っていって皆で見せっこしたところ、
「お前はなかなか撮り方がいい。」
と周りに誉められた・・と、夕飯を作っている私の隣りへやってきて嬉しそうに
報告してくれました(小学生のようだ・笑)

確かに、写真を見せてもらうと「桜並木と駆け出す少女(5歳くらい?)の後姿」の写真
とか、なんかポスターにできそうなくらいいい出来の写真がありまして。
その少女ってのは上司のお嬢さんだそうですが。
「これが自分の娘だったらベストショットなんだけどね~」
とか言ってました。

それでふと思い出したのが自分の子供の頃の写真。
父は兄・私・弟と3人のアルバムを丁寧に作ってくれてました。
そしてコメントを付けるのが好きだったようです。
例えば・・
2~3歳の私が食事をしている写真には
『もう、大人が食べるものは何でも食べます。すごい食欲!』
とか(--;
3~4歳の私が、落ち葉に敷き詰められた公園で片手に青い袋を持って
走りまわっている様子に
『しまの持っている袋にはお菓子が一杯詰まってて片時も離そうとしません。』
とか( ̄▽ ̄;

パパ・・もっといいコメントは残ってないの・・・(涙)?

ま、まぁ一応愛されていたんだろうということは辛うじて読み取れますが(笑)
基本的に私もダンナも写真を撮られるのが嫌いで、二人で旅行へ行っても風景写真
ばっかりだったりします。
二人で撮った写真なんてほとんどありません(^^;

あるとしたらスイスで小さな結婚式をした時くらいですかねぇ?
夫方の両親&兄と、私の母&祖母(父は仕事で来られず)だけが参列した
スイスのとある山の小さな教会で式を挙げた以外、日本では式も披露宴もお披露目会も
な~~~んにもやってなかったもので。
二人とも目立つのが嫌いだしな・・。
逆に、非常に我々らしくて良かったかもしれませんが。
スイスのことはまた思い出しつつ書いてみようかな♪

まぁ本当に思い出に残っているものってのは写真ばかりじゃありませんけどね。
年老いて記憶が薄らぐようになってきた頃写真を見返すのっていいかもなぁ、と
ダンナの話を聞きながらちょっと思っていたのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2005-04-13 15:05 | 夫婦・家族
<< 電子カルテと明細書 ブログ de 解雇? >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧