新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミュシャを見に行っただけなのに・・

2日の過去日記です。

何なんでしょうか。
何が起こったんでしょうか。
何をトチ狂ったのでしょうか。

事の発端は近くの催事場でアルフォンス・ミュシャ(他、現代画家さん)の展示会
が開かれている・・というチラシを発見したことによります。
ダンナがミュシャ好きで、本当は東京都美術館でやっていたミュシャ展も行きたいねぇとか
話していつつ結局忙しくて行けなかったんですが。
なので、
「ちょっくら見に行ってみようか。」
とかいう話になり、私の仕事が終わった後お昼を食べて夕方4時半頃に行ってみたのです。
主催は「アートコレクションハウス株式会社」という所。

私はけっこうこういう絵画展(というか展示会?)みたいなのは好きで、
大学の頃もたびたび友人といろんな所へ行ったことがあります。
でも、一歩入って「なんかちょっと雰囲気違うなぁ・・。」と思ったんですね。
今まで行ったことのある展示会はもっと静かで、曲も控えめな音量。
人の話し声すらひそひそ感があり、ゆっくり落ち着いて見て回るにはちょうどいい
感じばかりでして・・それが普通だと思ってたのです。
ところが、ココはなんか曲が目立って大きいし人の話し声もえらいガヤガヤしてる。
挙句にバカ笑いまで聞こえて・・(しかもそれが社員ぽい?)
「なんやうるさいのう・・。」
とか思ってたのですよ。

しかも、社員さんがよく話し掛けてくること。
別にそれはそれでもいいんですけど。
一人コントみたいに、一人でギャグやって一人でウケてるのでどうしようかと思いつつ(笑)
でも、ミュシャの話とか画家さんの話になるとけっこう真剣に、しかもおもしろい話題を
教えてくれたりする。
リトグラフについても、熱心に教えてくれました。

確かに。
ミュシャの絵は素敵だと思う。
実際に見てなおさらそう思いましたよ。
でもねぇ・・いきなり買うワケないじゃん?
何十万何百万するんですから。

とか言ってたのに・・・

買っちゃったよ・・・・・・・?

『ブロンド』『ブルネット』という作品。2枚1セットで。
(どんな絵か見てみたい方はコチラで↓
http://www.arch-club.net/common/artist/mucha/index02.html
バージョンがちょっと違うので絵の周囲の柄がもっとシンプルなやつですが)

まぁね・・。
確かに素敵だとは思いましたよ。
でも買ったって置く場所ないやん。
しかも××万円するんですよ?(値段は怖くて言えない・笑)
ん~・・ちょっと高価な海外旅行をしたくらいな値段でしょうか。
まるで手の出ない価格ではないのですが。

本当はこのお金でダンナの会社の株を買おうかと話してたんですよ。
最近業績いいから(笑)
でも、なんか話を聞いてるうちにわりといい絵だし、値段も相当下げさせたし、
気付けば周りのお客さんはみんな帰ってしまってウチらだけになってたし(?)
会社の信用もそれほど悪くないと思ったし。(会場の責任者まで出てきた)

買うなんて思いもよらず。
ダンナがけっこう質問攻めにしていたのですが、熱心に辛抱強く会社のことや
保証関係、支払いのことも説明してくれたので・・。
最終的にはダンナの決断なんだけどね。(まぁ稼ぎ頭は彼なので)

しかも一括だよ(笑)
もちろん、貯金がそれ相応にあるから支払えるんですが。
ってか、分割だと手数料だけで何十万とついてしまうし、何年もローンという形で
残るのが二人ともイヤだったので。

いやぁ・・何でこんなことになったのやら・・・。

あ、リアル世界で我々のことをご存知の方々はこの話、周りに言わないでね(^^;
二人とも最終的に納得して買ったとはいえ、高い買い物をしたということに
ちょっと後ろめたさを感じているので・・。

えーと、「騙されてない?」とかいう言葉は禁句です(爆)
6月中~下旬頃のお届けと言っていたので、その頃になれば分かるはずです。
さぁ、本当にちゃんとしたものが届くのか乞うご期待!!(≧▽≦)O(←自虐的)
[PR]
by simarisu83 | 2005-04-02 16:36 | 日常茶飯事(日記)
<< 何となく 徒然お仕事記~アレルギーの季節編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧