新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徒然お仕事記~謎は深まる給料編~

今月もまた給料日があったわけです。(当たり前ですが)
周りの人に言われて、一応ちゃんと時給の計算をすることにしています。
(「ごまかされてることが多いから気を付けなよ!」とか言われるので)

そしたらですね。
先月はスッキリ分かり易く時給800円だったわけですよ。
ところが、今月はどう計算しても812.6・・・(←割り切れない)円でして。
何だコレ?
給料も変動相場制なのか!?(←どこの市場と反応しているんだ)

とか思っているのですよ。

・・・・ん?
今、突然ふと思った。
もしかしてタイムカード通りに計算してるんだとすると、残業代が少しついてるんだろうか?
いや、でもね。
私はだいたい時間通りにあがらせてもらってるんですよ。
タイムカードが少し遅くまでついている時というのは、
☆休憩室でおやつを食べてから帰る日
☆休憩室で昼ドラを見てから帰る日

くらいなもんなんですよ!!

でもあれか。
奥さんがそんなこと知ってるはずないもんね。
「残業してくれたんだろう」
と判断して少しつけてくれたのかもしれん( ̄▽ ̄;;
ま・・マジメに働いてる他の皆さん、ごめんなさ~~い!!!

いや、自らの名誉のために言っておけば多少の残業をする日もありますよ?
でも・・でも・・ほんの20分くらいの話だし・・。
30分残ってれば残業代がつくらしいですが。
20分残業して、休憩室で少し皆としゃべったりしてから帰ったら、
そりゃ~タイムカードには30分超えで押されるわな。
多分、そんなの2~3日くらいなもんなんですけど。
なんかちょっと後ろめたい(笑)

今日新しい事務さんが一人入りまして。
けっこうカワイイ感じで、優しそうで大人なヒト。
すでにベテランの風格があったなぁ。
どこかで働いていたんだろうか?

「しまりすさん、先輩だからね!頑張って♪」
とか奥さんに言われて
「いや~先輩だなんて言われるほどできないですよ~」
と、若干ひきつった笑いを返してしまった・・。

私は新しいヒトが入ると「負けないぞ~!」と思うタイプなので、
(というか先に入ってるのにそのヒトよりできないなんて恥ずかしいと思ってしまうので)
恐らく作業の能率も上がっていくことでしょう(笑)
私は後輩ができると伸びるタイプだと思う。うん。

そして今日も一日レセコンとにらめっこしていたのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-29 15:40 | れっつお仕事!
<< サッカー 徒然お仕事記~レセコン集中特訓編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧