新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パワーストーン

27日の過去日記です。

ダンナと近くのショッピングモールへ行きました。
そしたらちょっとかわいいアクセサリーショップみたいなのがありまして。
どうやらパワーストーンとかいろいろ売ってるみたいなのです。
ダンナはけっこうそういうのが好きらしく何故か私より先に
「あ、見てみようよ~」
と歩き出す始末・・。
いや、いいけどさ、別に。

私も中学生くらいの時でしょうか?
第一期パワーストーンブーム(?)みたいなのがあり、友人と原宿のお店に
パワーストーンを探しに行ったことがあります。
その時購入したのは、アクアマリンとローズクオーツだったかな?
薄い色・・というのが私は好きでして。
色は薄くても様々に違う色のものがあるというのが、見ていて好きだったのでした。
で、小さなポーチに入れて大事に持っていた気はするのですが、
はて・・・・あれはどこへいってしまったのかしら??

第二期は大学入ってからかなぁ。
卒業旅行は出雲へ行ったのです(笑)
いや、その時は折りしも前年にアメリカで「9.11テロ」が起こった年だったので(確か)
海外へ行くことに反対する友人の親御さんもいまして・・。
ま、民俗学の学徒としてですね!
八百万の神々がおわす所へ一度は行くべきではないかと!
さらに、出雲で修行して我々も神になろうではないかと!(←なれません)
そんな壮大な野望(?)を持って出雲へ行った時、『カラコロ工房』という所へ立ち寄りまして。
そこにあったお店の一つでパワーストーンを買ったのです。

まぁもともと体は強い方ではないのですが、社会人になるんだし体調管理は
気を付けないといかん・・と思いまして。
健康に良い(?)パワーストーンを買いました。
これは深い赤紫の石で、一見黒く見えるのですが光に透かすと赤ワイン
のような色がトロッと見え隠れするというものでけっこう気に入ってます。未だに。
ドロップみたいでおいしそうだし(笑)

それにしても、いろいろあるんですねぇ。
ダンナはちなみに石に書いてある説明書きを興味深げに見てました。

夫:「ねぇ、見て見て。『あなたを束縛から解き放ち自由にします』だって。
これ身につけてると、オレ失業しちゃうのかな~♪」
私:「離婚するってことかもよ。」(冷)
夫:「ああ・・・・なるほどね・・・・。」

そんなダンナのひきつる笑顔見たさに私は生きてる気がします。(←酷)
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-27 15:59 | 夫婦・家族
<< 徒然お仕事記~レセコン集中特訓編~ 修了認定証 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧