新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

徒然お仕事記~得しちゃった♪編~

番号振るの面倒になってきたので、今日からサブタイトルのみで!(それは必要なのか・・?)

さて、火曜にお休みをもらったことを朝からいろんな人に謝りつつ、
久々に出勤して参りました。
今週は私が雑巾をかける役なので、裏口のドアなんかを拭いていました。
裏口の横にはエレベーターがついていて、診療所の上が院長夫妻のご自宅なので、
そこから院長や奥さんがやってくるワケです。

ちょうど奥さんがエレベーターで一階に下りて来たところでした。
そこで、挨拶をしたり休みのお礼を言ったり、最近の体調の話なんかをしていたら、
「そうそう、しまりすさん、これ。」
と言って茶色い封筒を手渡されたのです。
なにやらお金が透けて見えます!!
「え?あの・・??」
「これね、他の人たちにも皆渡したんだけど、最近ものすごい忙しいでしょう?
みんな頑張ってもらってるし、事務さんなんか夜遅くまで残ってもらったりしてるから、
しまりすさんは他の人たちより勤務時間が短いから少し少ないんだけど、もらって。」

おおお!!!金一封ってやつですかっ!?

「あ、でも私はそんなに役に立ってないですし・・(^^;」(←一応遠慮してみたり)
「ううん、そんなことないよ。頑張ってくれてるじゃない。ここ入れておくから、ね?」
というわけで、両手に雑巾を持っていた私は奥さんに白衣のポケットに
金の入った茶封筒をねじ込まれる・・というなんか賄賂でももらったような気分に
なりつつ後で中を見てみたら3000円も入ってたのでした♪♪

いや、でもホント他の人たちはフルタイム+残業で働いてるからまだしも、
私は昼ちょっと長めに働いてるだけなのに・・いいのかなぁ・・。
でもくださるというので、ありがたくいただいておきますのだ!(^-^)

それと、以前体調が悪くて勤務先のクリニックで診察してもらい、
その会計を自分で入力した・・っていう話をしていたと思うのですが、
実はまだお金を払うのは保留になっていたのです。
何故かというと、その時やってもらった血液検査を『職員』として扱っていいのか?
ということで会計が変わってくるのだそうで。

職員扱いであれば血液検査の代金はいらないんですと。ウチのクリニックでは。
まぁ他の病院に勤めている人によればインフルエンザの予防接種なんかも
病院内では義務なので職員はお金がかからないのだ・・とかいう人もいらっしゃるようで。
ただ、私はパートなので職員扱いでいいのかな?ってことだったのです。
それを私が休んでいる間にIさんが奥さんに聞いてみてくれたらしく、
「職員扱いってことでOKだって♪」
と教えてくださいました~!\(^ ^)/
ということで、実質払うのは初診料と薬情、薬、処方の代金のみ。
1200円くらいで済むことになってしまった。
にゃはは~~~☆☆

いやぁ、確かにこういう特典(?)がつくという意味では病院勤務も良きかな、
なんて思っちゃったりしたのでした(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-24 16:11 | れっつお仕事!
<< 徒然お仕事記~外人さん編~ 婦人科とか精神科とか >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧