新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パトレイバー!!

今日のブログはちょっぴりマニアック♪

最近の若い子は知らないかなぁ?
『機動警察 パトレイバー』(by:ゆうきまさみ)
ってか、あんまり女の子が好んで読むようなモノじゃないか(^^;

ウチには兄貴と弟がいるので、少年誌系マンガもわりとあったのですよ。
で、何でか知らないけど「パトレイバー」好きだったんです、ワタシ(笑)
もう10年以上も前にサンデーで連載してたんだねぇ・・。

主人公の女の子、野明ちゃんが一番好きでした。
少年のようでいて女の子らしい所も時折見え隠れしつつ、ロボットに乗って正義のために
戦うのですよ!かっこえぇ~♪(うっとり・・☆)
劇場版もいくつかやってるんですね。
見たことないけど。
押井守が監督してたりするんだぁ・・と思ってちょっと見てみたくなったさ。
ビデオでも借りてこようかな。

「おまえ、変わってるな・・。」
って、昔、兄貴に言われたのを突然思い出した(--;

何でこんな話をしてるかと言うと、ダンナが最近「パトレイバー」を引っ張り出して読み返して
いるので、それに付き合いつつまた読んでたりしていたからなのです。

ゆうきまさみと言えば、私は『究極超人 あ~る』が大変好きで(笑)
まぁ、特に鳥坂センパイの大ファンでして!
これもダンナが全巻持っているので時折読み返しては、妙な笑いを楽しんでおります。

最近のマンガもそれなりにおもしろくて「ONE PIECE!」とか「NARUTO」とかも
けっこう好きなんですが、たまに昔のマンガを読み返してみると、
それはそれで時代背景とか今と違ってたりするし、素朴で面白いものとかもあって、
なかなか楽しめます。

あんまりマンガとか買わなくなっちゃったけど、たまには古いやつを読み返してみたりするのも、
別の意味で新鮮味があってヨイかもしれませんな♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-01 15:43 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)
<< スキー恐怖再来か・・? 徒然お仕事記⑨~初給料編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧