新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徒然お仕事記⑨~初給料編~

と!いうわけで!!
クリニック勤務を始めて、初めての給料日を先週迎えたわけですよ!!

給料に関してはいろいろとありまして・・。
勤務を始める前、「時給はいくらですか?」と奥様(事務長)に尋ねたところ、
「750円~1000円くらいで、病院への貢献次第でちょっと変わりますね。」
という非常に曖昧な返事をいただき、労働契約書さえ交わさないこのクリニックに
初めから不信感を覚えていたわけなのですよ( ̄▽ ̄;;
普通は「スタートは○○円からで、その後様子を見て昇給することもあります。」とか、
そういう言い方をせんかね??
何故、スタートの時給すら曖昧なんだ・・・?

しかも、他のスタッフさんたちからは、
「明細もらったらちゃんと時給とか計算した方がいいよ。間違えてることもあるから。
言わなきゃ泣き寝入りだからね~」
「そうそう、給料に対して疑問を言えるのは始めのうちだけだから(笑)」
「うちらは今となっては聞けないよね~」
等という、恐ろしいアドバイスをいただいたりしたわけですよ!
そりゃーこっちだって構えるってもんですよ!

さらに言えば、始めの時「交通費は全額支給しますから大丈夫ですよ。」と言っていたのに、
全然まったく交通費については聞いてこない(笑)
面接の時もそういう話が出なかったし。
「このままじゃ、払われないままなかったことにされるんじゃ・・!」
という危機感を覚え、給与振込みの直前に電話をかけ、
「あの~、念のため交通費のこと奥さんに伝えておいてもらえますか?」
と、まだ勤務で残っていたMAさんにお願いしたのですよ。

おかげで、25日の給料日には交通費がきちんと含まれてました。(ホッ)
しかも「どうせ750円だろう」と思っていた時給も、どうやら800円にしてもらえたようです。
「しまりすさん慣れてきたよね~。すごい早いね。」
と、働きっぷりは奥さんに誉めてもらえてたので(ってか、「早い」って何だろう。順応?対応?)、
まぁ評判は悪くないんだろうな、とは思ってましたが。
800円程度もらえるなら、まぁいっか。

現時点で、私はもともと稼ぐ目的で働いているわけではないので(どっちかっつーと人との交流とか、医療事務としての実務経験値を上げていくための練習くらいな感じ)、
目的の他にお金がもらえるんだから(700円切るとかだったら辞めるかもだけど・笑)
ま、今んところはこんな感じでいいかなっと。

しかしねぇ、このあたりで転職しようとするとけっこう怖いんですよ。
何故か?
たとえば、私が今働いているクリニックから少し離れた所の診療所でも、
昨日の求人広告で医療事務員を募集してました。
しかもパート、午前中のみ勤務、未経験者も可、時給1100円!!
「わ、いいな~ココ。今のとこ辞めてこっち受ければよかったかな~」
と、もし今の所を辞めて、またこの診療所が求人をかけたら行ってみようかしら。
等と考えていたところ、今日出勤してきた時にIさんが
「ああ、そこ?そこは院長のお父さんの知り合いの人の病院なんだよ。」
という裏情報を教えてくれました(爆)

病院は病院のネットワークがあり、ましてやご近所の病院のことなんて
すぐに分かってしまうわけですよ。
いや、むしろ市内・県内の病院であってもどこからどう繋がってくるか分かったもんじゃないですね。

おお、怖い!
転職するときは慎重に転職活動しなくっちゃ・・と気を引き締めた今日この頃なのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-28 15:34 | れっつお仕事!
<< パトレイバー!! 私信 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧