新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アナタがワタシにくれたもの~♪

某番組で「愛の深さだけ(恋人が自分に)お金を使ってくれると嬉しい☆」等という発言が
出ていたのをちらっと耳にしまして。
ははぁ・・最近のお嬢さんたちの基準はこれなのかしら、と思ってみたり。
そこでふと浮かんだのが、
「今までに彼氏さんたちからもらって一番高かったモノとは何ぞや?」
という考え。

う~ん・・・・う~ん・・・・( ̄~ ̄;)

どれも似たり寄ったりで高くても2万くらいのアクセサリーかなぁ??
一方的にもらうプレゼントとして考えると、という意味ですけども。
誕生日とかクリスマスとか、あと、全然関係ない時にいきなりもらったものとか。

もともと物欲があまりなくて、「欲しいものは?」と聞かれてもなかなか出てこないタチなので、
わりと無難なアクセサリーとかに収まり易いんですよね。
私としてはむしろ「あまり金とか遣わんでくれ。」と思ってしまうタイプなのですよ。
金額が愛情の深さだとは微塵にも思わない。
そんなことを言ったら私の愛は安上がりもいいとこだ(バレンタインに105円のタバコチョコとか・笑)
自分がそう思うから、相手にもよほどのことでなきゃ「そんな金遣うな!」と説教する(^^;

学生時代付き合っていた彼氏が、ケンカして「口もききたくない連絡も取るな」と言った私に、
突然ティファニーの指輪とネックレスを渡してきたことがありました。
「お詫びだから。謝罪の気持ちだから。」
と何度も繰り返してたけど、私は「いらない!」と言い続けてまして。
なんちゅーか・・私はこういう形で謝罪が欲しかったわけではないし、
まして何の理由もないのにそんな高価なものは受け取れない!と。

でも、「返されても困るんだよ、きみにあげる以外行き場がないんだよ。」等とぐじぐじ言われ続け、
バイトの時間が差し迫っていたので半ばヤケで受け取りましたが。
以後、全然身につけておりませんでした。
少しして、ネックレスだけは着けるようになりましたけど。
(鳥が羽を広げてて十字架っぽい感じのやつでわりと良かったから・笑)
どんなに謝っても私が受け付けないから、彼なりに頭を悩ませた結果だったのでしょうけど、
私はモノで何とかしようとするのが余計に嫌いだったりして(あはは~♪)

それに引き換え(?)今のダンナは、そのあたり私と意見が合います。
無駄な金は遣わない。
イベントごとの時だけパーッと遣えればヨイ。
そんな感じなので、去年1年遅れで結婚式と新婚旅行を兼ねたスイス旅行へ行った時に
100万くらい遣ったはずなのに、貯蓄高は去年の今ごろより多いという・・(笑)

では、ダンナは私が怒って口をきかなくなるとどうやって機嫌を直そうとするか。
とりあえず謝ってます。
向こうが悪くても、私が悪くても(←オイ)
いや、でも8割方ケンカはこれで収まるので私はダンナのことを「偉いなぁ」と思っております。
私は絶対に謝らないから(爆)
ダンナ曰く、
「そういうところで無駄なエネルギーを使うくらいなら謝った方が楽」
なんだそうな。
なるほどねぇ・・。

しかし、それでも私の機嫌が直らないときがあります。
寝るときまでまったく無視か、一言二言の冷たい対応しかしません。
そうすると、寝る時に無言で私の背中とかマッサージを始めます(笑)
よく腰と背中が痛む私としては、マッサージはとても楽になるので思わず気を許した瞬間、
「ごめんね。さっきは言い過ぎちゃって・・。」
とか言われると、もうどうでもいっか~って気分になるわけです。
非常に私のツボを心得ているヒトだ。
(大激怒の時はそんなマッサージの手すら振り払うけどね!滅多ないけど。)

ちなみにダンナが本気で怒っても、私が逆ギレするので、
結局謝ってくるのはダンナです♪( ̄▽ ̄)
ひどい奥さんだよなぁ・・どこがいいんだろう・・(笑)

ま、私は普段ダンナの仕事のグチをちゃんと聞いてあげてますし。(聞き流してるとも言う)
精神的なフォローはしている(つもり)ので、こういう時は譲ってもらおう。うんうん。(ぇ
いい意味で我が家は均衡が保たれていると思います。
どっちが立場が上ってことはあまりないと思うし。(若干、私のほうが上か?)

我が家の平和はひとえにダンナの「すぐ謝る」という姿勢と、マッサージにかかっておるのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-25 16:17 | 夫婦・家族
<< 我が家のご飯大公開♪ 徒然お仕事記⑧~大量退職の恐怖編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧