新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

徒然お仕事記⑧~大量退職の恐怖編~

ライブドアとフジテレビのニッポン放送争奪戦が激しくなってきましたね。
昼ドラ真っ青の「愛と憎しみの三角関係☆」みたいな様相を呈してきました(笑)
フジったら、『平成教育予備校』にホリエモンを勧誘して盛り上げておきながら、
いざ自分たちに不利益な人間だとなると手のひら返したように退学(休学?)させちゃったり。
今回の『新株予約権』のことにしたって、ダンナと二人で
「フジ、大人げないんじゃねぇ?」
と、少しホリエモンに同情しておりましたよ。

はっ・・表題と全然関係なかった・・(^^;

さてさて、医療機関で働き始めて1ヶ月になろうとしております。
受付、電話、会計に関してはかなりスキルアップしたと自負してみたり♪
とはいえ、薬剤については随時聞きながら覚えていっている状態なのでまだまだだし、
レセコンに至っては今週に入って初めて「注射だけの人」「薬だけの人(しかも種類は少ない)」
だけ練習を兼ねた実践(患者さんがみんな帰った後、隣で教えてもらいながら入力)をしたくらいです。
まだまだ・・というか、まずは院長のカルテの字を読むのに一苦労です( ̄▽ ̄;;
看護婦さんとか他の事務さんとか、偉いなぁこんな字読めるなんて(爆)

そんな調子で、仕事内容に関しては勉強したことも役立つし(特定疾患療養指導料は月2回まで取れて~とか、前回と薬が変わってるから薬情料も算定できるし~とか)、
今のところ目立ったトラブルもないようなので(私は午後いないので、もしかして何か失敗していても知らないままなのかもしれませんが・笑)、何とかやってます。
スタッフの人たちもいい人ばっかりだしね。
家ではまったく掃除をしない私が開院時間前は必ず掃除をするんですよ!(←仕事ですから)

そこそこ楽しく働いているのですが、最近スタッフ間に不穏な動きがありまして(笑)
もともと、看護婦のKさんと学生さんが一人今月一杯でやめることになっているのは
入った当初から知っていました。

んが。

事務員の中で一番「辞めたい辞めたい」言ってたMAさんが、他の病院の面接を受けていることが判明し(まだ採用が決まったわけではなさそうだが)、
さらにパートのAさんが近々辞めるらしいことを聞き(本人より)、
まさか・・と思ってたけど一番残ってくれそうなIさんまでも、
「早くて夏、遅くても秋か冬には(辞める)結論を出すつもり」
と言っており・・。

マ~~~ジでえええぇぇぇ~~~~!!??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という状態なのですよ、私の心は(涙)
それぞれに理由はあるそうなのですが・・。
それにしたって急にそんなのって・・しくしく( p_q) 

「まぁ、奥さんはああ見えてもちゃんと何とかしてくれるから。大丈夫だよ。」
とAさんはサラッと言ってくれたが・・そうじゃなくて!!
みんなが辞めちゃうのが寂しいんだよ~~う!!

とか言ってもしょうがないんですけどね。
そして辞めゆく人々から院長の驚愕の裏話を聞いてしまった(笑)
あれかな・・?
辞めたいのって院長のせいなのかな・・?
とか思ったり思ったり思ったり。

そんなウラバナシはまた今度。
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-24 15:26 | れっつお仕事!
<< アナタがワタシにくれたもの~♪ 再々提出 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧