新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

兼業主婦。

朝から昼過ぎまで仕事して、帰ってきてからお昼作って食べて、朝からそのままの食器を
昼のと合わせて洗って、洗濯物干して、ブログ書いて、確定申告の書類作成して、
勉強しようかと思ったらダンナが早く帰ってくる日だったのでそのまま夕飯の準備して、
食べ終わったら後片付けして・・・。

疲れたあああぁぁぁ~~~・・・・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー(←最近この絵文字が好き)


いや、昨日の話なんですけどね。
思い出して書いてみてもどっと疲れが出ますよ。ホント。
これで世の中フルタイムで働いている人や、育児も加わってくる人がたくさんいるわけです。
主婦って大変なんだぞぉ~~~!!
と、叫んでみたり。

日によっては洗濯の代わりに部屋の片付けすることもあるし。(←毎日やらないところがミソ)
勉強もしなけりゃいけないし。
眠いし。(←マテ)

充実といえば非常に充実した日々を送っておりますが、てーへんだと言えば大変です。
でも、朝ダンナを見送るために6時半に起きるところから始まり、
仕事して昼2時に帰ってきてお昼食べて、それから夕飯の時間まで家事やったり、
自分の時間にできたりしているおかげで、ちゃんとお腹も空くようになったし(笑)、
夜もすぐ眠れるようになりました。

今まではダンナ見送った後で二度寝してしまうので、夜眠れず(^^;
また、昼近くに起きるので寝起きはお腹が空かず、お昼食べてもあまりおいしく食べられなかったり、夕方頃にすごくお腹が空いたり。
けっこう不健康だったなぁと思うワケですよ。

身体がきちんと疲れる、というのが正しい人間の在り方ではなかろうか、と。
そんなことを考えたりすると「人間らしい生活」ができているのがちょっと嬉しかったり♪
でも眠かったり(涙)
ま、あまりに眠くて頭痛い時とかもあるんで、そういう日はお昼寝します。
私は眠くなるとイライラする一方なので、心身ともによろしくない。
(疲れすぎや過労は正しい人間の在り方ではないと思いますよ、ボクは)

パートってのがちょうどいいかもしれない。
心も身体も多少余裕があるんですよ。
正職員と同じ時間(8時間半、休憩1時間の勤務)だとけっこう厳しいなぁ。
前に市役所で働いていたときはそうだった。
ダンナも仕事忙しいから(ってか、朝7時前に家出て、帰ってくるの夜10時とかだし)
結局、私の方が家事の負担が重くて。
もう、イライライライラしてましてん。(〃∇〃) てへっ☆

でも、やっぱり私は働いてるのが好きだなぁ~♪
特に接客っていいよなぁ♪
病院に来るんだから病人ばっかりなんだけどね(笑)
スタッフの人たちだけじゃなくて、いろーんな人と些細な対話ができるのがすごく嬉しいし楽しい。
くは~っ!やっぱり人との接触っていいよなぁっ!!(^▽^喜)

そんな気持ちで仕事を続けたいのはやまやまなのですが、
スタッフ内に暗雲がたちこめております(^^;
次々と辞めていく(まだ辞めてないけど)スタッフたち。
職員の身に今何が起きているのか!?
次回の『徒然お仕事記』を乞うご期待!!(それほどのものではナイ・笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-18 15:49 | 夫婦・家族
<< 或る日の我が家~嗚呼、勘違い編~ 「センセイ」になりたかった頃 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧