新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故みんなそんなにスキーが好きなんだ・・。

12日の過去日記です。

金曜夜からダンナの実家へ向かい、
「明日は4時起きで5時出だね!」
などという義母上の恐ろしい言葉に顔を引きつらせていたわけなのですが(笑)
だって、まず朝早く起きると具合悪いんだもん☆(←かわいこぶってもダメです)

我々夫婦同様、義父母も行き当たりばったりで考えていたらしく、
夜の10時過ぎてから「どこ行こうかね~」とか言い出しまして。
まぁ、北関東あたりならどこへ行くにも同じようなもんなんですけどね。
で、ようやく群馬の水上にあるスキー場へ行こうということになり。
もう12時近くなってからネットで場所やら何やら調べるんですよ(泣)

私、寝ないと本当にダメなんです。勘弁してください(T_T)

で、さすがにこの状態で4時起きは辛いぞ・・と義父が言い出し、
何とか時間をずらしてもらい「5時起き6時出」になりました。
もう、即行で寝ますよ!

んでもって翌朝。

何とか起きて、何かお腹に入れないと酔い止めの薬が飲めないなぁ・・と思ってたら、
「おにぎり一つ食べたら?」
と言われ、コンビニのおにぎり(前夜から買っておいたようだ)を一ついただき、
薬を飲んで、車に乗って、さ~~~出発です!!!

爆睡・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

2回ほど休憩を入れつつ、目的地に到着。雪が静かに降り続いておりました。
私以外の人たちはスキーグッズを持っているので私だけレンタルに行ったんですが、
さんざん寒い外で待たされたと思ったら突然レンタル屋のおばちゃんが顔を出し、
「すみませんけどっ!!もうモノがないんでレンタルできませんから!!
今受け付けてる人で終わりですから!!」

って、ええええぇぇぇ~~~~!Σ(▼□▼メ)!!!???

ここまで来て何もしないで帰れと!?
他の客も文句ブーブー(そらそうだ)言いながら、どうしたものやら、と。
しかもそのレンタル屋の奥を見てみるとスキー板とか・・けっこうあるやん・・。
スノボは確かに品切れっぽかったけど。
なので、私(とダンナ)やその他に何組かの人たちが辛抱強く交渉して、結局借りられたんですよ。
何だったんだ、あのレンタル屋・・。

10時に着いたはずなのに、ようやくゲレンデに出られたのは12時近くなってから。
義父母には悪いので先に行ってもらってたんですが、一回りして下りてきてた(笑)
ようやく合流してみんなで上の方へ。
単純な林道コースは楽に滑ることができました♪
私はこの程度でいいと言うのに、上級者たち(ダンナと義父)が上へと連れていき、
・・・・・やられたよ。
よく分からないまま(上級者たちもよく分かってない)滑らされたところ(私も義母も転びまくってた)は、後で確認したら立派な上級者コースだったよ(怒)
どう考えても初級者向きじゃないと思ったんだけど、他に下りる術がなかった(涙)

思い起こせば2年前。
北海道へダンナとスキーに行ったとき。
「大丈夫だから」と連れられるままにリフトを上っていったところが、すごい角度キツくて。
転びまくりとかいう問題じゃないくらい怖くて。
尻餅ついたまま動けなくなってたら、どっかの元気なじいさんに
「ほら、立って!私の後についてきなさい。」
と誘導されながら下りていったコースがありました。
その名も『国体コース』・・・。
あの時はダンナを殺してやろうと本気で思いましたとも・・・(-_-メ)

あれですよ。
上級者ってのはコースをよく見ながら初級者を連れてってほしいもんですよ。
上級者は「滑れる立場」で物事を考えちゃいかん。
何も考えずに連れてくのはやめてください・・。

そんなこんなでお昼食べたり何本かまた滑ったりして、
レンタル返却が4時半だったのでそれくらいで終了。
ダンナだけ「もう一本滑ってくる」と言って5時過ぎくらいに帰ってきました。

そしたら、今度はすごい道路渋滞!
あのあたりはスキー場がいくつかあるせいもあるんでしょうが、
全然動かないでやんの。
連休の中日だしね。

ようやく家に帰り着いたのは(途中夕飯も食べたけど)夜10時半くらい。
もうヘトヘトでございました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
こうして、翌日スキーセットを買ってもらうハメになるわけですよ。

しかし・・あんなに寒くて指先とか痛くて、筋肉痛とかなってまで、
どうしてみんなスキーやりたいんすか??
私には理解できんよ(泣)
でも、また連れてかれることでしょう。
今度はマイ・スキーセット持参で(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-12 16:05 | 夫婦・家族
<< スキーセット スキーへゴー! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧