新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徒然お仕事記⑥~事務スタッフ編~

昨夜、くりいむしちゅーの上田と浮気する夢を見たしまりすです。(まるで意味不明)
ってか、サッカー日本代表予選一回戦突破おめでと~!!v(≧∇≦)v
大黒ありがと~~!!!

それはさておき。(←なら書くな)
うちのクリニックの事務員さんは正職員2名、パート職員3名(私を含む)となっております。

☆正職員☆
Iさん(27)・・・初日から私の指導をしてくれている人。とても優しい。
MAさん(26)・・・クールなのか低血圧なのか、いつもテンションは低めで一定を保っている(笑)

☆パート職員☆
Aさん(42くらい?)・・・ニチイ学館で医療事務の勉強をしていたそうな。けっこう頼りになる。
MMさん(18)・・・本日より勤務。背が低い。(←関係ない)素直そうな感じ。

という感じです。

さて。先日「院長の奥様編」で、私が奥様に何やら小言を言われた・・という話を書いたかと思いますが、今日朝出勤すると一番初めにIさんに
「ねぇ、奥さんに何か言われたんだって?Aさん情報で聞いたんだけど。」
と言われてびっくり(笑)
伝わるの早えぇ~( ̄▽ ̄;とか思ったり。

Iさん:「あんまり気にしない方がいいよ。いつもあんなだしさ。仕事頼んでないうちらも悪いんだけど、忙しいとどうしてもねぇ。(→MAさんに)」
MAさん:「ってか、自分こそ何かしろよって感じだよね。特に最初の頃なんてさ。」
Iさん:「そうそう、何でもできるくせにこのへん(斜め後ろあたりを指して)でボーっと立ってるだけでさ。『働いてください』って言いたかったよね。」
MAさん:「『やってないから分からないかもしれませんけど~』とか嫌味っぽくね(笑)」

スタッフみんなこんな感じの方たちです(笑)
表向きとてもいい距離で院長やその奥様と接しているのかと思っていたら、意外と黒い(爆)

「言いたいことあったら言いなよ~、聞くよ~♪」
と言って下さるのでとてもありがたい。

ちなみに、IさんもMAさんもことあるごとに「辞めたい」と言う・・。
二人とも本気で求人広告とかで探してるらしい。
今日の午後はMAさんと二人で遅番だったので
「辞めないでくださいよ~」
と言ったら、
「いや、もうあとは任せた。しまりすさん正職員になる気ないの?あたし、いつでも譲るよ。」
と返されてしまった(^^;

ううっ・・お二人がいなくなったらどうしていいのやら・・。
ちなみにパートのAさんは本来レセの時期だけ入るはずだったのが、いつの間にか勤務時間が長くなって現在に至るそうな(笑)

いずれ私も気付いたら勤務時間が延ばされ、正職員にされてしまう日が来るかもしれん。
「正職員としてはどうですか?」って面接で聞かれたし。
「今は生活で一杯一杯です」と、正直に答えてしまったが。

気をつけよう、気をつけよう・・・。
[PR]
by simarisu83 | 2005-02-10 16:07 | れっつお仕事!
<< スキーへゴー! 私の注意力の歴史(?) >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧