新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の昼ドラ事情(笑)

まぁ、主婦ですから。家に居ますから。
どうしても、昼ドラを見る時間があるわけですよ!(どんな言い訳だ)

私はTBS系列の昼ドラばっかり見てます。
何でかって言うと、若干軽い気持ちで見ることができるドラマが多いから。
フジ系列はどうしてもドロドロギトギトの愛憎劇なイメージがあるから(笑)

そんなTBSで現在やっている昼ドラは13:00~『温泉へ行こう 5』と、13:30~『メモリー・オブ・ラブ』の2本。

『温泉へ行こう』はシリーズとして昔たま~に見ていたので、話の内容はすぐ解りました。
加藤貴子のあのアニメ声に、初めて見たときは「なんじゃこりゃ!?」と思ったもんです(笑)
まぁでも笑って見ていられることが多かったので良かったんですが。
今回の「5」・・。何て言うんですかね。
昔から見ていて『猪突猛進』だとは思っていたのですが、今回はさらに拍車がかかっているような・・?なんか、「おせっかいにもほどがあるんじゃないの?」と言いたくなるような・・(^^;
いや、健気なんですけどね、すごく。

それと同様、『メモリー~』の方にしても主人公の女性が、腹立たしいほど健気です(笑)
毎回、必ず泣いてる場面がある。
でもねぇ・・・この主人公って、ちょっと考え方が変じゃないかと・・。
自分には相思相愛の恋人がいるのに、会社の上司(実は主人公の父親違いの妹)がその恋人を心底愛してると知って、自分は身を退くことばっかり。
挙句に、恋人に向かって「(妹と)結婚してあげてほしい」って・・・オイオイ!!
恋人は「オレの気持ちはどうでもいいのか?」って言うけど、ホントそうだよねぇ。
「あなたがそうしてくれれば皆幸せになるの。あなたも、妹も、私も・・。」
って言っておいて、部屋でメソメソ泣く、の繰り返し。
本当に腹立たしい(笑)

「みんなのために私が犠牲になるの」的な考えは、私は賛同できない人間でして(^^;
どっちかっていうと、ただひたすら一途にその恋人のことを愛して、姉に向けて嫉妬心を剥き出しにして激しく言い寄ったり、いじめちゃったりする妹の方に共感できてしまう。
ってか、こっちの方がすごく人間らしいと思うんだけど。
あぁ、きっと私はイヤな人間なんでしょう(笑)

どっちのドラマの主人公も、
「お前は周りの人間のことを考えすぎだ。」とか、
「もっと自分の幸せを考えろ。」とか言われてます。
でもねぇ、結局主人公たちは自分のことばっかり考えてるような気がするんだなぁ、私は・・。
最終的に自分が傷つきたくない(傷つくなら早い方がいい?)し、
自分のせいで誰かが傷つくのもイヤ。
そりゃ、気持ちは解りますよ。ものすごく。

でも、絶対に誰も傷つけず、自分も傷つかず生きてくなんて無理でしょ。
健気に生きることを否定するわけではないけど、もっといろんな方法があるんじゃないか、と昼ドラなのに文句言いながら見てしまうのだね、これが(笑)
「文句言いながら見るのが正しい昼ドラの見方だ!」
と言っていた人がいたけど、実際そうなのかもしれん。

とか言って。
傷が深くならないうちに身を退きたくなる気持ちはよく解るにゃぁ・・。
昔、そんなことがあったし。
結局のところぶちぶち不満を言いながら見ていても、自分のこととなるとダメだという
典型的な人間なのかもしれませんね、私( ̄▽ ̄;;

明日から仕事が始まるので、多分見られないでしょう。
残念残念。でも、ビデオとっておいてまで見ることないよな・・昼ドラ・・。
そう!仕事が始まるんですよぉ~!!
怖いよぉ~(>_<。。
ちゃんとできるのかな・・点数なんていつもミスだらけなのに・・。

はぁ・・・。今からけっこう憂鬱だ・・・。
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-26 16:07 | 日常茶飯事(日記)
<< 初出勤だっ! しっかり者でイイコな自分 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧