新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飽きずにマジックアカデミー☆

23日の過去日記です。

いつも通り(?)マジックアカデミーをしにゲーセンへ行ってきました(笑)
昔から我々のデートコースにゲーセンが入ることは多々あったのですが、その頃はまだUFOキャッチャーやったり、アーケード版『犬福』やったり、『子育てマイエンジェル』(笑)やったりしてました。

・・・でも、昔からクイズものばっかりですね・・・。

しかし、今はマジックアカデミーだけで1~2時間軽く過ごせます。
いや、もちろん混んでる時は途中で代わりますよ?
空いてる時は遠慮なく続けますけども♪

で。中級魔術師の1級まで来ました。
もうあと予選を一回戦やれば上級にランクアップしちゃうくらいギリギリのところで止めてきましたけどね(^^;(←2時間やってもう疲れてたので)

時々いらして下さるみやっちさんと同じく、我々も『スポーツ』の特に「格闘技」と「競馬」が非常に苦手です。私はま~~~ったく解らないので、ダンナのウロ覚え知識と勘が頼り(笑)
あ、あと『アニメ・ゲーム』の戦隊モノの名前とか。二人とも全然解らない・・。

逆に強いのは『雑学』と『学問』ですね。
理系モノ(化学記号だとか生物・物理的なもの)に関してはダンナ。
文系モノ(日本史や古典、漢字など)は私の方が正解率が高いです。
ただ、このテの問題はみんな一通り学校で勉強してきたようなものが多いので、勘でもなんとかなっちゃうんですよね。

決勝戦は自分たちの得意な『雑学』か『学問』しか選んだことありません。
他は自信ないですからねぇ・・。
でもこのジャンルはできる人が多いので速く、的確な解答を選ばないと厳しい。
所属寮の先生から
「相手の苦手なクイズを選ぶ?」
とか聞かれるのですが、そんなこと調べてる余裕がありません(爆)
卵の色とかで相手の得意なジャンルはある程度予測はつきますけどね。
そんなのに合わせてたら自分の方こそチャレンジャーですわ。

何にせよ、上級に行ったらまたあの恐ろしい「ランク落とし」がありませんように!
ところで、決勝戦で獲得したメダルって何に使うんだろ・・・?
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-23 15:13 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)
<< 女の自立 ペーパードライバー >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧