新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

面接行ってきました。

そんなこんなで(?)、先日お話した近所の病院へ面接を受けに行ってきました。

それにしてもアレですねぇ~年寄りは病院が好きですねぇ~。
おばちゃん3人がずーっとしゃべくってるなぁと思ったら、一人は会計待ちだったみたいなのですが、その人の会計後もしばらく話し込んでて、ようやく帰っていきました。
「えっ、他の人は何の用もなかったん!?( ̄□ ̄;)」
とか思ったり・・思わなかったり・・。

12時頃からという話だったのに、混みまくっていてしばらく待たされ、ようやく面接されたのは12時40分くらいからでした。
事務職の女性の責任者っぽい人(おそらく、その病院の身内だと思われる。苗字が同じだったから)が面接官。
なんかただのパートの採用面接のわりには、かなりいろいろ突っ込まれました(^^;
『座右の銘』を聞かれた時にはどうしようかと・・(笑)

他には過去勤めていた時の具体的な仕事の内容だとか、
医療事務の勉強・資格の取得についてだとか。
多少の残業は平気かとか。
あとは、家事との兼ね合いの負担だとか、子供の予定だとか・・。
主婦に対しては聞いておかねばならんだろうこともキッチリ聞かれました。

しかし、なんか繰り返し「忙しいですよ」と言われ続けるとなんか不安になるやね。
これから花粉の季節だから、アレルギー科を標榜しているここの病院ではそれこそ、午前から午後までさばき切れないくらいの患者さんが列を成すそうな。
仕事が忙しい方が時間とか早く過ぎるから私は嫌いじゃないんだけど、ミスが増える(爆)
ましてや、薬やお金という間違えたらエライコッチャなものを取り扱うわけで・・。
今、採用されたらと思うとすごく不安だったりして( ̄▽ ̄;;
土曜が休めないのがこれまたちょっと痛いし。
落とされてもいいかな・・てへっ☆(←オイ)

いや、でも実務訓練も必要だし!
どんな仕事も楽に稼げるわけじゃないし!
多少のリスクは仕方ないと思うんだけどね。
ふうむ・・。
なんか面接に行ったはいいけど妙なストレスを抱えて帰ってきてしまった(笑)
もし採用されても、ちゃんとやってけんのかなぁ~・・って感じで。

病院に勤めると一つだけいい所は、具合が悪くなってもそこが病院だということ♪
昔から「あんたはホントに身体弱いんだから・・」と言われ続けているワタクシですが!
病院勤務であればなんと安心なことか(笑)
ん?逆に知っている人に診られるのってイヤかな・・。(←ダメじゃん)

ともあれ、結果は明日だそうです。
受かっても落ちても複雑な気分に変わりはないだろうな、と思ったのでした(^^;
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-21 14:50 | 日常茶飯事(日記)
<< ぎゃぁ、採用された(笑) つれづれゲーム記~DQⅧ⑤~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧