新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

就職活動、再開!

えぇと、医療事務の資格に向けた基本的な学習は一通り終えました。
先日書いた通り、あとは修了試験を受け、さらに資格を取得するための資格試験を受ける必要があるわけなのですが。

チラッと見た修了試験の問題。
・・・難しいっすよ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
今までの問題集や添削課題なんか目じゃないくらい!
うを~、これを8割以上かぁ・・・厳しいな、そりゃ・・。

ちなみにこの修了試験、不合格の場合再試験を受けられます。
おそらく同じ問題での再試験なんじゃないかと思うのですが・・(違うのかな)
解答は発表されないそうですし。
なんと、再試験を受けた場合の合格基準は「満点」

・・・・・・(_□_;)!!??(←ひっくり返ってます)

満点って・・・満点って・・・。
要するに一つのミスも許されないってことでして・・。
大丈夫かしら、自分。

ま、まぁそれはさておき。
実はちょっと前に求人広告で、とあるクリニックがパートの医療事務さんを募集していたのです。
「まだ勉強全部終わってないし、職探しはまだかなぁ・・」
と思ってしばらく放置していたのですが、
☆うちからチャリで15分(バスなら5分程度か)
☆8:30~13:30(休憩ナシ)という、午後が使える主婦にはありがたい好条件
☆有資格者・経験者の文字がない(今春専門卒可、とはあったが)
というわけで、考えれば考えるほどいい職場。

これは、いっちょダメモトで聞いてみようかな、と思いダンナに相談。
「うん、聞いてみれば?」
という許可をいただき、本日電話をしてみました。
何しろその求人広告が出ていたのは2週間前(笑)
何で今ごろ、と思われるのではないかとビクビクしつつ・・。

事務っぽい女性に用件を伝え、代わりに電話に出たのはハキハキした女性。
どうやらそのクリニックの先生らしい。
再び用件を伝え、「もう募集は締め切ってしまいましたでしょうか。」と尋ねたところ、
「いろんな方と会って決めようと思ってますので、今週いっぱいはまだ大丈夫ですよ」
とお返事をいただく。
資格所有については、
「資格がある方をやはり優先的には考えていますが、それでも会ってからの印象で決めさせていただきたいので、よろしかったら面接にいらしてください。」
と言ってもらえたので、なんかトントン拍子で金曜の昼に面接に行くことに。

職場が家から近いので車でなくとも行けること、
以前も受付事務として(一般企業ですが)働いたことがあること、にはいい印象を持っていただけたようですが。
でもなぁ・・なんといっても未経験で、資格のないルーキー(^^;
なかなか難しいかもしれません。

まぁそれでも、『やらずに後悔より、やって後悔』の方が私らしいかと思われるので、
頑張って面接行ってきます!!

・・・その前に、美容院に行って伸びまくった髪をどうにかしよう・・・うん。
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-18 14:52 | れっつお仕事!
<< Dogvill~ドッグヴィル~ アタマとココロの理解 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧