新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アタマとココロの理解

あ、さて。体調は戻りつつあります。
とはいえ、ここ数日の体調不良に例の『不倫のお誘い・・??』が原因でなかったとは言えません。何だかんだで週末もずーっといろいろ考えてしまっていたワケです。

何しろ、金曜にダンナが会社から帰ってくるなり
「日曜にスキー行かないか、って。どうする?」
とか言ってきたもので、また悶々とした気分になってしまったのですよ。
会社のメールに送られてきた派遣さんからのメールをわざわざプリントアウトして持ち帰ってきたんですよ、うちのダンナ(笑)
彼女のアドレスと携帯の番号も書かれてて。(そらそうか)
なんかもう、大学のサークル仲間を遊びに誘うような軽いノリのメールだったことに、また少なからずイヤな感じだったわけですが・・。

結果的に言えば、多分、彼女はそんなに悪い人ではないと思います。
私でも異性の友人にメールを出す時、別に堅苦しい文面で出しませんし。
(まして、それが遊びの誘いならなおさら)
本当にただただ普通に誘ってくれているだけなのでしょう。

そう。
アタマでは理解できるんです。
理屈では分かってるんです。

だけど、ココロがそれを受け容れるかどうかはやはり別問題なのです。
ココロは「理屈」では動かない。
「感情」には勝てない。

さらに言えば、ただの友人や結婚前の特に制約のない恋人関係とは違う、夫婦なのですよ。
ダテや酔狂で結婚したわけではなく(笑)
真剣に考えて結婚した相手なわけで・・。

いや、恋人関係でも同じことなのかな。
自分の恋人が「異性から誘われた」と聞いて、いい気持ちがするもんでしょうか?
「自分の恋人ってモテるな~自慢だな~」
なんて悠長に考えられる人というのも、なかなか珍しいのではないかと(^^;
相手を信頼していても、多分、即座にムッとしません?
猛反対するようなことではないけど、何となく気に食わない~みたいな。

それともう一つ。
私にはモヤモヤの要因があったみたいです。
それは専業主婦という立場。

派遣さんのメールでは充実した生活ぶり(?)がうかがえました。
「合唱の練習があって云々・・」
「昨日はフットサルやっていたので筋肉痛が云々・・」
「スキーに行こうと思って云々・・」
と、まぁきっといろいろアクティブに動いてる人なんだろうなぁ・・と。
それが、羨ましかったのもあるんです。
あ、もう一つ。
そうした友達がダンナには会社にいろいろいるということ。
私の知らない世界がそこに広がっているんだということ。

私は。
知らない土地へ来て。
友人もいなくて。(一時期、派遣職員として市役所に勤務していたのでそのあたりの知り合いも少しはいるのですが、契約が終われば疎遠になるのです。当然皆さん昼間はお仕事ですからね。年賀状とかは出したりもらったりしますけど。)
今は仕事もしてなくて。
どこか行きたい、何かしたいと思っても車がなければ動けない典型的な地方都市で。
話す相手は帰宅の遅いダンナだけで。

・・・・・な~んか、独りぼっちだよなぁ・・・・・。

と、まぁそんな具合に凹むワケなのです。
あぁ・・東京帰りたい・・(書いてたらホームシックになってきた・笑)
こちらに引っ越してきた当初、同じような感じで情緒が不安定でした。
それがぶり返したカンジなのかな。
しかも、問題がまた増えた状態で。

まぁ、今は多少落ち着いてきたのでこのまま行けばまた元に戻るでしょう。
そして、去年から言いつづけてるけど仕事見つけるぞー!!
ようやく、勉強もメドが立ったし。
あとは修了試験を受ければ、とりあえず修了認定書はもらえるだろうし。
(しかし、この試験。8割以上の正解で合格なんだよ・・厳しいなぁ)

最後に、~ちょっといい話~

土曜の朝、ふと目覚めるとダンナが私の頭を撫でてました。
撫でられるのは好きなのでそのままにしていたら、
「ごめんね・・こんなトコ連れてきちゃって・・ごめんね。」
と呟いてきたのです。
こんなトコってのは、この土地のこと。
「しまちゃんがいてくれるから、仕事頑張れるんだよ。そうじゃなかったら、キツくて辞めてたかもしれない。俺は今すごく幸せなんだ。・・・・ありがとう。」

ダンナはたまにこういうことを言ってくれる人です。
だからこそ信頼してますし、「こんなトコ」についてきたわけです。
けっこう、今回の問題で私の胸中複雑であることは隠していたつもりなのですが、
もしかしたらダンナはちょっと解ってたのかもしれません。

・・・しかし、ここまで言ってもらってもまだモヤモヤしてるんだから、
人間のココロって本っ当~に、厄介なものですね!(水野晴郎の口調で)
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-17 15:27 | ココロの中身
<< 就職活動、再開! 手づくり餃子 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧