新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大切な人が傍にいることの幸せ

びっくりしました。
『カンニング中島氏白血病』(Yahooはリンク切れるのが早いので読みたい方はお早めに)のニュース。
昨年、いやというほどお笑い番組を見てまして・・正直言えば、あまりカンニングの芸風は好きではなかったのですが(^^;
でも、年末の特番でカンニングの竹山氏だけが一人出ていて
「早く元気になって戻ってこい!!」
って叫んでた時、笑えるよりもなんだか切なくなってしまいました。
思えば、あの時にはもう相方が白血病であるということを知っていたのでしょう。
だからこそ、あれだけ訴えるように叫んでいたのかもしれません。

「助かる」と解っていても、不安でしょうがないんじゃないかと思います。
本人も、家族も、友人も。
まして、良性だといっても白血病。
悪性に転化する恐れはないのか、100%の完治という説明は本当に正しいのか。

私は幸いにして、身内以外で親しい人を亡くしたことは今のところありません。
でも、いつか必ずそういう日が訪れることでしょう。
それは明日突然訪れるものかもしれないし、この先何十年も先になるかもしれない。

ふと、ダンナの前の前に付き合っていた彼氏のことを思い出しました。
バイト先で知り合い、本当にちょっとしたきっかけで付き合うようになり・・。
大好きでした。
それまでに好きになった誰よりも。
だから、お互い電話口で泣きながら別れ話になった時、頭はパニック状態でした。
ちょうど私の就職活動は佳境に入っていた頃。
そして彼は新入社員として大忙しだった頃。
お互いにお互いを思い遣る気持ちが、余裕がなかったあの頃。

4月下旬には私は内定を2つ獲得しましたが、その直前に別れたのです。
もうちょっと我慢すれば乗り越えられたかもしれない小さなケンカがきっかけでした。
おかげで連休はボロボロ。
「あの電話が夢だったらいいのに・・」
と何度思ったことか。
食欲もなく、身体も動かない。ほぼ寝たきりの連休。
家族には「就活の疲れが出たんだよ。」とウソついて、部屋から全然出ず。

あんな感じなのかなぁ・・ものすごい喪失感と虚脱感。
あのままだったら自分が死んじゃうよってくらい、身体も心も何も反応してくれなくて。
上辺だけはなんとか笑って受け答えしてたけど・・。
誰かを失うということがこんなに辛いことなのか、と身をもって感じたのでした。

今、ダンナがいなくなったらどうなるんだろうなぁ・・。
いつも意地悪なことばっかり言って、いじめてるけど(私が・笑)、でもやっぱり結婚までしようと思えたのは彼のことが好きだったわけで。
多分、自分の親兄弟がいなくなるのと同じか、それ以上に悲しいだろうな。

大切に思える人たちが元気で生きていてくれるということ。
本当にそれだけで幸せだな~って思える。

突然最初の話題に戻るけど、竹山氏はギャラの一部を中島氏の治療費に充てて欲しいって言ってるそうな。
この二人って小学校時代からの友人なんですって?
結びつきもまたひとしおでしょうね。

中島氏の回復と復帰を祈りつつ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-07 16:04 | 昨今のニュースより
<< 不倫のお誘い・・??? はんむらび~法典♪ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧