新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ココロの傷

「奈良の小1女児誘拐殺害事件」って、新年初っ端からイヤな話題ではあるのですが・・。
出来心とかそういうんじゃなくて、昔から同じようにわいせつ事件なんかを繰り返していて、なおかつ今回の事件についても「誰でも良かった」だとか「悪いことをしたと思ってない」とか、ホントボコボコにぶん殴って、す巻きにして、東京湾に沈めてやりたいヤツですね☆

加害者の保護ばかりが優先されているという批判の多い日本の法体制ですが、最近はちょっとずつ加害者の出所後の情報公開についても考えられ始めてますよね。
確かに加害者の更生やら社会復帰やらを考えると、あまりに加害者の情報が出回ってしまうのは怖い気もします。
だって、身近にこんな犯罪を犯した人がいる・・って判ってしまったら、そうしたくなくても絶対先入観で相手を見てしまう気がするから。
でも、こういう本当にどうしようもない輩がいると、そういう人が社会復帰したって聞いたら被害者も怖いだろうし、周囲にいる人たちも怖い・・と思ってしまうのが一般的ですよ。恐らく。

新聞読んで初めて知ったのですが、日本って犯罪歴のある人間についての情報を各警察でデータベースを共有しているワケではないんですね??
私はてっきり、もうそういうものはデータベース化されてどこの警察でも情報を共有できているもんだとばかり思っていました。(映画や小説の読みすぎなんでしょうか)

ものすごい効率悪っ・・。

我々一般市民が知っている必要はないかもしれませんが、せめて警察の方でいつでも確認できてくれれば、警察に対する信用度も少しは上がるんじゃないのかなぁ(^^;
そんな単純なことではないか。

私も一応普通に女性として生きてきたわけですから、痴漢に遭うだとか変な人にからまれただとかいう経験がないわけじゃーないです。
そのたびにイヤな思いをしてきましたし、未だに傷となって残っているものもあります。
特に幼い頃に遭遇した痴漢(というかなんというか・・)に関しては、未だに鳥肌が立つくらい気持ち悪い感覚が甦ることがあります。

子供の心は繊細です。
ちょっとした傷でそれからの人生がガラッと変わってしまうのは大人の比ではありません。
大人になったからと言ってその傷が癒えるわけでも薄くなるわけでもないのです。
私は未だに身体を触られるのが非常に苦手です。
嫌悪感で一杯になってしまうことが多いです。
それは相手がダンナであっても変わりはなくて・・まぁ多少は慣れてはきましたが。
彼氏であっても夫であっても嫌悪感が湧く時は
「触らないで!!」
と怒鳴りつけたことも1度や2度ではありません。今でも小さなパニックを起こしてしまいます。
精神科へ行って診てもらうまでもなく、これはある種、自分のココロの病であると認識しています。

今回の奈良の女の子の事件では、もうその子が亡くなってしまっているのでこういったPTSDのようなものが残ることはありません。
生きていれば生きていたで幸せであったかもしれませんが、ココロの傷が残る可能性は高かったことでしょう。
生きていくことで、ココロの傷を克服するのはそう簡単なことではありません。

友人もコレ見てるのに、こんなん書いていいのかな~(^^;
まぁ私にとっては「今さら」という気もするし、本当はどこかにはけ口を求めているのかもしれません。
以前書いたココロの話と同様に、どこかに書いておきたいのかも。
幸いダンナはいろいろ理解のある人ですし、私自身も少しずつ物事を前向きに考えるようにはしているのですが、まぁ一朝一夕じゃ無理ですね。
長年ココロの奥に溜め込まれてきているものを掃除するには時間がかかるでしょう。

ヒトのココロはいろんな問題がいっぱい詰まっています。
それは他人があれこれと推測できるようなものではないかもしれません。
だけど、「みんないろんなことで悩んでるんだなぁ・・」って、ちょっと思ってあげるだけで、嫌いな相手のことが少し身近になったりしませんか?(しないかな・笑)

本当は、そっとしておいてほしい。
誰にも傷に触れてほしくない。
だけど、自分で溜め込んでも膿んでいくだけで治療はできないのなら。

信頼できる人に思い切って傷を見せてみるのも、一つの手なのかな・・と、最近ようやく思えるようになってきました。

冒頭と話が全然変わってしまってゴメンナサイでしたm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-04 18:53 | ココロの中身
<< サルヂエ 謎のゲーム大会 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧