新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

謎のゲーム大会

1~2日と、私の実家へ帰っていたわけですが。
2日の午後に、前々から聞かされていた『ゲーム大会』が行われました。
小3の親戚の女の子が1人、20代が2人(我々夫婦)、40代が1人、50代が3人、60代が1人、80代が2人。

なんて年齢層の高いゲーム大会なんだ・・・。

内容は、「クイズ」と「歴史問題」と「常識問題」と「お絵描きしりとり」と「大貧民」(笑)
どうやらこの日のためにウチの両親含め、親戚の女の子等が準備してきたようです。
A,Bの2チームに分かれてポイント制。
ポイントを多く取った方が景品(こんなのまで用意してるし!)をもらえるという・・。

親戚の子が出したクイズの難しかったこと・・( ̄▽ ̄;;
「私なんて10秒で分かったよ~」
と言われつつも、大人はもう頭カチカチらしくて(笑)
歴史と常識問題は大人たちの中ではいい勝負でしたけども。
あみだくじでチームを決めたらダンナと同じチームだったので、そのへんは我々の方が出来が良かったようです。

一番大変だったのが、「お絵描きしりとり」!
まぁ、文字通り絵を描いてしりとりをつなげていくわけですが・・。
『さかな』の絵から始まって、『とり』の絵で終わるようにつなげるという条件つき。
一人ずつ前に出て新聞紙に絵を描いていくんだけど、チームに戻ってからその話をするのは一切禁止。
いや~~~~絵が残ってないのが残念ですが、大変でした~~~!
意外と相手チームの絵がみんな上手で。
ウチのチームはダンナが最後にヘマをやらかしたのでポイントならずでした。
でも楽しかったぁ\(o⌒∇⌒o)/ ♪

うちの実家はいろんなことをしてくれるので楽しいっす。
人によっては「うるさい家族」かもしれませんが・・それもまたヨシということで。

あ、結局その後早めに切り上げてダンナの実家へも行ってきました。
ここは義父母(&わんこ)のみで暮らしているので静かで落ち着いておりました。
みんなで夕飯食べに行って、わんこと遊んで、「ぷっすま」のSPだけ見て夜中に帰ってきました。
夜中の道は空いてていいですわ。

うん、でもなかなか楽しい正月休みだったな♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-03 15:14 | 夫婦・家族
<< ココロの傷 福袋☆ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧