人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10大ニュース大予想??

d_d-さんのサイトへお邪魔しましたら「今年の10大ニュース」について書かれていたので、私もなんとなく思い出しつつ予想を立ててみたり・・。

パッと思い浮かぶのはオリンピック関係。
でも、一つずつ入れていくのは面倒だから全部ひっくるめて
「日本、メダル獲得数過去最多!金は過去最高だった東京オリンピックに並ぶ」
って感じでしょうか。

そんでもって、スポーツに関連してやっぱり外せないプロ野球界のゴタゴタ。
「日本で初めてのプロ野球スト決行」とか「リーグ制が揺れ動いた新規参入」とか。
あ、あと国内じゃないけどイチローがなんか記録破りましたよね(漠然・笑)
「年間最多安打更新」・・・でしたっけ?
でも、国外のことでもいいのかなぁ???

そして「今年はどーなってるの?」と言いたくなった自然災害。
地震、台風、大雨。どれを入れても遜色ない(という言い方は変かもしれませんが)ほどすごかったですよね。
とはいえ、何と言っても「2004年新潟県中越地震」は必ず入ることでしょう。

それからイラク問題。
今年は本当に悲しいほど人が亡くなっていきました。(もちろん海外は日本の比ではありませんが・・)特に「イラク人質事件で問われた”自己責任”」は入りそうですね。
世の中、自分の信じるもの以外はすべて敵だと思われてしまうのは・・悲しいですね。助けてあげたい、と。何かをしてあげたい、と。本心から思っている人も少なくないのに。

それから政治。
もうはるか昔のことのように思えますが、確か参議院選挙って今年でしたよね?(^^;
「自民党の支持基盤揺らぐ?波乱の2004年参議院選挙」
なんちゃって。いや、自民あまり好きじゃないんですよね。
民主が快勝していった気がします。・・・これって今年で良かったっけ(笑)?
去年、衆院選があったからいろいろ交錯してそう・・。

って、みんなが思いつきそうな5つ(6つ?)を挙げてみました。
あと残り5つかぁ・・。なんだろな?なんとなーく、「コレが入りそうかな」っていうのはあるけど。
うーん・・けっこうどれも話題になってていざ選ぶとなると難しいものですね。

皆さんは他にどんなこと思い浮かびますかね?
せっかくだから、独自に予想を立ててみんなで賞金狙ってみましょう(笑)
現在「YOMIURI ONーLINE 募集のお知らせ」でWEB上からの投票も受け付けているようです。
あ、ここ見ればどのニュースが話題になったか分かるじゃん!(←今ごろ気付いた)
まぁ当然この中から選ばないといけないんですけどね。

私も気合い入れて考えることにします(^-^)
by simarisu83 | 2004-12-06 16:19 | 昨今のニュースより
<< 医療事務のお勉強 カノン♪ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧