新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カノン♪

え~・・またダンナがDQⅧを占有しているので、私は先のストーリーを知りたくないということで2階に上がってきました。
ってかね、土曜は午前中からダンナが3時間くらいDQやってて、その後ブランチ食べてから私が2時間くらいやって、それから「IQサプリ」とか「世界一受けたい授業」とか2時間ばかりテレビ見て、外へ夕飯食べに行って帰ってきて、また帰ってきてからダンナがゲームを始めたとですよ!!
まぁ、もう止めないさ・・ゲーム好きなのは私も人のこと言えないしさ・・。

夫:「一日中ゲームかテレビって・・ダメ夫婦だよな。」
私:「うむ。まったくその通りですわ。」


等という会話が交わされているのも困ったもので・・ハイ(^^;

ところで最近パッヘルベルの『カノン』という曲をピアノやベース、ギターなど様々な形でアレンジしたCD『Canon 100% fiore』を購入しまして、よく聴きます。

小学生の頃、ヴァイオリンを習っていた弟の教室で発表会が毎年あったのですが、必ずその発表会の最後に小学校低学年から社会人まで、習っている生徒さんたちが全員でカノンを弾く、というのがあったんですね。
子供ながらに、その曲がすごく感動的で忘れられなくて・・。
この曲を聴くといつも泣きそうな気がしていました。
決して悲しい曲ではなく、むしろ他にはないほど優しい曲だと思うのですが、その優しさがすごく嬉しくて切なくて・・言葉にするのは難しいですね。
子供の頃から今まで、私の中の「Best of Classic」なんです。
この曲を聴くと癒されるだけでなく、強くなれる気もします。

気軽にいろんなバージョンのカノンを聴きたいという人にはオススメの一品♪
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-05 00:39 | 日常茶飯事(日記)
<< 10大ニュース大予想?? 今日のブランチ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧