新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

或る日の我が家④

ダンナが仕事から帰ってきてから時間さえあればDQ8を進めたがって困っております。
「もー、そんなんやってて寝るのが遅くなって明日の仕事が辛くても知らないからね!」
と、呆れながら注意しても「もうちょっとだけ! ( ̄人 ̄)」と言い続けまして・・。

そんでもって今朝。
夫:「眠いよぉ~・・今日休む~」
私:「アホか!そんなん世の中が許しても私が許さん!!」
夫:「うぅ・・じゃぁ、遅刻していく。」
私:「何て言い訳するつもり?」
夫:「『ドラクエⅧが僕を誘惑したから』」
私:「・・・中学生か、きみは。」
夫:「え~、じゃぁね、『”今日の占い”で水瓶座(ダンナの星座)が最下位だったから』」
私:「・・・そんなこと遅刻の理由にするヤツ、私が社長ならクビだね。」
夫:「ダメ?じゃぁ、『今日はパンがうまく焼けなかったから』は?」(←朝は私の体調が悪いので、ダンナが自分でパンを焼いて適当に朝食にしている)
私:「・・・一番いい方法があるよ。つべこべ言ってる暇があったらとっとと仕事へ行け!」
そしてダンナは泣きながら仕事へ行きましたとさ♪(「しまちゃんのバカー!」って叫びながら)

そう、我が家では私は朝食作りません。
朝は眩暈や吐き気がすることが多いので、とてもじゃないが朝食を作る余裕というものがないのです(^^;ゴミをまとめたりするのは私ですが、それを終えるとダンナが出勤するまでこたつでボーっと「めざましテレビ」を見ているワケです(笑)
ま、当然自分も朝食はとらないのですが・・どうせまたすぐ寝るし。
でも、寝起きは悪くないんですよ。
目覚ましとか一発で目が覚めるし。だから、低血圧なわけではない・・んだと思う。ただただ、具合が悪いだけ。二度寝して起きた時はだいぶ良くなってるし。

それでも、こっちに来て私が派遣でしばらく働いていたときは自分の(←自分のみ)お弁当だけは作ってました。昨夜の残り物とか冷凍食品とか作り置きしてあるもの(ひじきの煮物とかかぼちゃの煮物とかが多かったな)を駆使して、レンジでチン☆すればほ~ら簡単♪
何でダンナの分は作ってやらないか?
それは出て行くのが早すぎるからです。
7時前に家を出て行くので、それまでにいろいろやるのって・・朝の私にしてみたらかなりキツイ・・。多分、やればできないこともないんだけどね。
そして一度起きてしばらくすればぼちぼち体調も良くなってくるので、8時過ぎに家を出ていた私にはちょうどお弁当を作るくらいの余力ができる、というわけなんですねぇ。

んでも、経済事情を考えて来年からはちょっとお弁当にしてやろうかな、と考えてたりもして。ダンナの会社の社食は安いので一日400円くらいでフツーに食べられるみたいなんですけどね。5日間毎日社食で一週間2000円。月に換算すると約8000円か・・。
お弁当にすれば半分くらいには抑えられそうですな。

「定率減税廃止」とか言いやがって・・政府め。
その前に無駄なこと(タクシー代だとかいらん工事だとかその他諸々)なくせっちゅーねん!だいたい、何で偉くなるとハイヤー使えるんじゃ!?あんたらの生活や仕事を楽にするために税金払ってるんじゃないぞ!なーんでそういう奴等が無計画で作った借金を返すために国民が負担を強いられないといけないのさ!
自分たちの無駄をなくすところから何故しようとしない?
年金にしたってそうですよ。社保庁のレンタル料やコンサル料の金銭めぐるゴタゴタやら何やら・・。ホント税金も社会保険料も払いたくないったら!
国民は必死になって家計をやりくりしてるというのに・・国がそういう努力をしないでどうするって話ですよ。(いつもニュース見ながらダンナとこんな社会的な愚痴で盛り上がる・笑)

閑話休題。

えーっと、今は小遣いと昼飯代合わせて月に2万渡してるんですけどね。(ちなみに私もきっちり1万はお小遣いとしていただいておりますが)
ブランド物や高い買い物に大して興味のない二人なので、そこそこ貯金はできます。
その代わり旅行とか誕生日とかはパーっと使うけど(笑)

経済観念の合う人で良かった。
そこだけは結婚して一番重要だな、と思ったりしました(^-^)
独身の方はそこんとこ、今の恋人とかで考えてみるといいですよ。
お金のことでケンカすることほど情けないっつーか、ストレスの溜まるものってないかも。

・・・・・・そうでもないか。(普通のケンカでもストレスは溜まるわな)
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-01 15:48 | 夫婦・家族
<< 流行語大賞 in 2004 言っていいコト、悪いコト >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧